[Edit]

くるくる回る湖の氷のカルーセル

昨日ニュースで見かけたくるくるまわるカルーセル(メリーゴーランド)!





Lohjaにあるコテージのの岸にJanne Käpylehto (ヤンネ・カプュレヒト)さんが、にはった20㎝のを切り作り上げたそうです。
直径12メートル。
前の日にを切ったら夜の間にまた凍り付いてしまったそうで、当日4時間かかってを切り制作。
くるくる回るのは船のモーターを使っているそうです。

これヘルシンキにも登場する予定があるそうで、ヘルシンキのは音がしない太陽エネルギーを使っても電気モーターを使用予定で、カルーセルの上にはバーカウンター、サウナ、ソファー、バンドのステージができる予定のようです。

サウナってのがとってもフィンランドだけど、、溶けないんでしょうかねぇ、、、
まさか沈まないんでしょうが泳げないので乗るのがちょっと怖いと思ったりも、、、
そしてここで点下の中ライブ観るのも寒そうだなぁ、、、
とはいえ、面白いアイデアですね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR