[Edit]

すし屋でランチ @ Vantaa

昨日はヴァンターのショッピングモールJumbo(フィンランド語読みはゆんぼ)に子供達といってきました。

これまでにも何度もいってるけどすし屋があるのまったく知らなかった。
前日次男がネットでチェックしてたら発見!

でさっそくいってみた!

Hanko sushi

これはランチセットの中サイズでお味噌汁とグリーンティ付で12,50ユーロ(約1620円)なり。

Sushi hanko Jumbo

お味噌汁の具がネギだけ(具というのか?)そしてなんとグリーンティがミント味 だった!

白身魚は何なのか不明。軍艦巻きはスモークサーモンのマヨネーズ和えで美味しかった。
サーモンは身がぶ厚かった。
でもシャリが小さいというかこちらのニギリは全体的にサイズが小さい気がする。
もう一人前ぐらいぺろっと食べれそうだったよ~。

ランチメニューは寿司(大中小)の他にチキンとサーモンもありました。
こちらをチェック。

このすし屋さんのお向かいにはFazerのカフェレストランが。
カフェだけでなく簡単な食事もできるせいかけっこう広かった。

Fazer

セールの方は結局自分のものは何も買ってないという~。
子連れでいくとそういうもんですね。

こういうモールにはたいてい大型スーパーが2つ入っているので、町内にないものがありそうでチェックしたいと思うものの
先に歩き回って最後にスーパーに寄る頃にはもうくたくた。
けっきょくじっくり見て周る元気はありませんでした。とほほ・・・

でも寿司食べれたからまぁいいか
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
お寿司、見た目は良いね。
  • 2013-07-05│14:21 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
サイズが小ぶりでもう一皿ぐらいいけそうだったけど(笑)サーモンが分厚くておいしかったe-257
  • 2013-07-05│21:26 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR