[Edit]

ぎゃぁーーーー!衝撃すぎの中華料理店の「軍艦巻き」!

昨日は旦那が助手席について練習もかねて次男の運転でエスポーのショッピングモールSelloに行ってきました。
次男は免許とれたて。うちの車は中古で買ってからもう20年ぐらい乗ってるかなり古いタイプで、教習所で乗ってた車と違うようで、勝手が違うようで次男と2人で遠出するのはまだちょっと不安なのであります。

昨日はそのSelloの中にある寿司もある中華料理店バイキングランチをとりました。

フィンランド エスポー Sello 中華料理店

平日のバイキングランチ10ユーロ(約1230円)。寿司バイキングもつけると11ユーロ。
ということで寿司付きのバイキングランチにしました。
以前は寿司も込みで統一料金であったのですが、寿司の種類が増えてました。

ちなみに2012年に行った時の寿司こんな感じでした。
その時衝撃的だったのは、お皿にとらなかったのでその衝撃写真はないですが、ニギリのネタがゴマ!というのがありました。 ニギリの形をしたすし飯の上にゴマがふりかけてあるだけのニギリが並んでました。

ここ週末ランチのお値段は平日よりちょっと高いようで、去年3月に行った時の週末の寿司はこちら
お値段が高い分エビがありました。

まず一皿目。

フィンランド エスポー Sello 中華料理店 バイキングランチ 寿司 Sushi

黄色のは卵でなくてたくあん!白いのはイカでしたが、しわかった。(しわいは岡山弁のようですが、噛み切れにくいかんじ、、、、)
アボカドの隣のは食べても何で巻いてあるのかなぞのままでした。

おかわり。

フィンランド エスポー Sello 中華料理店 バイキングランチ 寿司 Sushi

お寿司に加えて少し中華も。
イカと魚のフリッター、春巻き、豆腐のピリ辛中華。
お肉食べないのでとってないだけで、お肉の中華料理も何種類かあります。
最初にとりに行った時なかった軍艦巻きがあったのでとってみました。

拡大すると、、、
フィンランド エスポー Sello 中華料理店 バイキングランチ 寿司 Sushi イチゴジャム軍艦巻き

のっかってるの赤っぽくて柔らかいゼリーっぽくて、なんだろう?
もしかして梅???
なぞに思いながら口にいれてみると、、、

ぎゃー―――――‼‼‼ 甘い!
赤い物体は、な、、、なんと、まさかの
🍓🍓🍓🍓🍓
イチゴジャムでした!

ご飯に餡子でおはぎとかもちろんありますが、きゅうり(もしくはズッキーニ、、、のってるものが衝撃すぎてどちらかわかりませんでした、、、)で巻いたすし飯にイチゴジャムはかなり衝撃的でした!

そのあと他のもの食べてもまだなんかあのイチゴジャムのっけ軍艦巻きの味が口の中に残っている感じが、、、

かわったものが食べてみたい方は挑戦を。
でもお勧めはしません。笑
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR