[Edit]

こんなアドべントカレンダーも、、、

もう年を越してしまいましたが、こんなクリスマスアドベントカレンダーもありました。

フィンランド くじ アドベントカレンダー Joulukalenteri

くじアドベントカレンダー
10ユーロ(約1235円)。
広げると、、、

フィンランド くじ アドベントカレンダー Joulukalenteri

12月1日から24日まで毎日ひとつづつ窓をこすって現れた絵柄の数がそろえば、絵柄解かずによって当選金額が決まっています。
右側に何の絵柄が出てきたかチェックを入れて確認できます。

このアドヴェントカレンダー2枚に1枚の割合でなにかしら当選と書かれております。
サンタクロースが9個出てくれば2万ユーロ(約246万円)。
結局サンタは8個、、、この辺り最後の窓でサンタがでないかドキドキするようにできてますね。
結局キャンディが2つで5ユーロ!で、半分元がとれました。

もう一つ小さなくじがついててハートが3つ出れば20ユーロだったのですが、出ませんでした。

先週はユーロジャックポットの1位が90ミリオンユーロ(日本円の桁がわかりません。)だったので、いくつかかけてみましたがはずれでした。
大額当選した時の夢はいっぱいあるんですが(笑)、とりあえずは夢のまま抱いておきます。

他のクリスマスアドベントカレンダーについてはこちらを。
「ムーミンのアドベントカレンダーの窓を開けたら?」
「息子がオーダーしたアドベントカレンダーから日本産のものがでてきた!」

フィンランドは日本のお正月がクリスマスにあるようなもので、お正月は特に何もなし。
大晦日に花火あげたり、わーと騒いで、元旦は静まり返っていて2日より平常に戻ります。
というわけで今日が仕事始めでした。

まだ肩は痛いですが、今年も1年元気で過ごせますように!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR