[Edit]

ムーミンのアドベントカレンダーの窓を開けたら?

クリスマスシーズンにはいろんなアドベントカレンダーが登場してきます。
アドベントカレンダーの写真はこちら「そろそろクリスマス・・・(その4)」を。

その中でムーミンアドベントカレンダーを買ってみました。
写真はもう息子がいくつかの窓を開けたあとでありますが、、、

フィンランド ムーミン アドヴベントカレンダー Muumijoulukalenteri

気になってたのはチョコムーミンキャラクターの型なのか?というところ。
開けてみると、、、
フィンランド ムーミン アドヴベントカレンダー Muumijoulukalenteri

ムーミンキャラクターの型ではなく
チョコを取り出すとその下にムーミンキャラクターのイラストがありました。
フィンランド ムーミン アドヴベントカレンダー Muumijoulukalenteri

クリスマスイヴの窓は真ん中を開ける形になってました。
中からサンタさんがでてくるのであろうか?
と思ったら、、、
フィンランド ムーミン アドヴベントカレンダー Muumijoulukalenteri

天使の型のチョコで、取り出すとムーミンがプレゼントを運んでいるイラストでした。

これって毎年同じなのでしょうかねぇ???
なんとなーく同じような気もする、、、

チョコは普通の甘いミルクチョコでした。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
Hiroさん 
初めまして いつも読み逃げばかりですみません
友人からいただいたアドベントカレンダーが同じムーミンカレンダーで、とっても嬉しくなり、初コメントさせていただきました。
今年の夏に初めてヘルシンキ、ナンタリに参りまして、すっかりフィンランドファンになりました。
また、来年も画策中(笑)
これからもHiroさんのブログ、楽しみにしております。 
良いお年をお迎えくださいませ

  • 2016-12-31│01:28 |
  • kinakonory URL│
  • [edit]
>kinakonoryさん
こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございます。

これと同じムーミンのアドベントカレンダーいただいたんですね。

夏にこちらに来られようで、夏は暑すぎず日が長くてベストシーズンだと思います。
またぜひおいでください。

フィンランドはまだ3時間ほどありますが、日本は年が明けましたね。
あけましておめでとうございます。
新年もこのブログどうぞよろしく。

  • 2016-12-31│21:02 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR