[Edit]

冷凍わかめサラダ☆

金曜に息子についてエスポーのショッピングモールにいったときスーパーでこんなもの発見!

Wakame

冷凍のわかめサラダ!

小さい容器に入ってるのが200gで3,99ユーロ(約515円)だったかな。
中国産みたいで調味料になんとラクリッツが!
大きい袋入りはどかんと1kg入りだったかな。18ユーロ(約2324円)ぐらいだったような。
こちらは他のアジア産だったと思います。

わかめとか海藻類大好きで悩んだけど、味がいまいちわからないし
期待して買ってがっかりってこともけっこうあって今回はやめておきました。

大型スーパーとはいえわかめが冷凍でも登場したことは画期的かも。
そのうちこぶの佃煮とか登場しないかな~。

そうそう写真にちらっとうつってますが、こっちのスーパーで何年か前ぐらいからお目見えした冷凍寿司。
写真見るときゅうり巻きとかもあってきゅうりの冷凍というのが解凍したときの状態が想像できない。
で、いまだ試したことはありません。

今朝はアダム・ランバートのオーランドのユニヴァーサルスタジオライブをストリームしてくださった方がいたので午前3時おきでした。
今日は次男の堅信パーティがあり、9時半までには教会に行かなきゃならなくて、寝なおすには中途半端な時間になったのでこの後パーティの準備にとりかかります。

これが終わればこの夏のうちの2大イベントが終わってほっとできるかな。がんばろう!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
茎わかめみたいだね。
フィンランド行くときは、
乾燥海藻を持って行ってあげようかな。

冷凍きゅうりなんて・・・・食べれないねv-12
  • 2013-07-01│03:31 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
うん。そうみたいだね。
小さいほう買ってみようかともおもったけど、日本製でないし味がはずれのこともあってやめておいた。

来るときには食料品おねがいできたらうれしいですe-68

したことないから実際はわからないけどきゅうりの冷凍を解凍したらべちょべちょで美味しくなさそうな気が・・・。
  • 2013-07-01│15:18 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR