[Edit]

バケツじゃなくもらったものは、、、

最近フィンランドでは新装開店などで先着何名にバケツプレゼントで、そのバケツをもらうため早くから長い列ができたというニュースを何度か見かけました。タダでもらえるものがあるならもらうぞ!ってとこでしょうかね。

先日地元のSマーケットに行きました。
レジで勘定終えた後、あそこにあるカネルヴァ持って帰っていいですよと言われました。

この

フィンランド スーパー 無料 カネルヴァ 花

スーパーに入ったとき、以前お店が入ってたけど閉店して開いてたスペースがあり、そこに棚がありこのがおかれていたので、クリスマス用の屋さんが入るのかな?と思っていたらお客にプレゼント用のでした。

私の後ろにいた人が、何個もらってもいいのか聞いてたら4つぐらい持って帰っていいよと言われてたのでとりあえず2つもって帰りました。
一つは義両親にあげたのですが、もう一つ、、、これも誰かにあげようかな、、、

このカネルヴァについてはこちら「秋を感じる花」をのぞいてみてください。

しかし週末はあっという間に過ぎていくものですね。
午後3時過ぎるともう暗い、、、
スーパー行ってくるかな、、、

Trackback


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR