[Edit]

町のクリスマスライト

住んでるとこは田舎なので、クリスマスがやってくるといってもヘルシンキのように華やかではありません。
町内のメインストリートにもささやかながらクリスマスライトがついてます。

朝仕事に行く途中に撮った写真で午前8時半少し前。
フィンランド クリスマスライト 田舎

職場がはいってる町役場前にもライトが。 朝8時半過ぎの明るさです。
フィンランド 田舎 クリスマスライト

フィンランドクリスマスライトはこんな感じで素朴なものが多いですが、それがぴったりあってると思います。

でもほんと日は短くなる一方!
まだあと3週間ほどどんどん短くなっていきます。
フィンランド北部はすでに24時間日が昇らない極夜に突入している地域もあります。

クリスマスまであと3週間、、、うぅ、、、プレッシャーが!
とっても気が重い12月ですが、何とか乗り越えなきゃ、、、

皆さんよい週末を!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR