[Edit]

ヘルシンキのショーウィンドウでみかけた「福」

先日ヘルシンキに出たときForumからKamppiに移動しようとしていたらこんなショーウィンドウが目にとまりました。

フィンランド ヘルシンキ Forum ショーウィンドウ 福 Happy

」!

ハッピーでいよう。そしたらハッピーなあなたを見たほかの人もハッピーな気分になれる。

みたいなことがかかれてます。
確かにそうだと思います。
例えばスーパーのレジで笑顔の対応受けるとこちらも笑顔になります。
地元のスーパーではそういう人が少ないのが残念ではありますが、、、
なのでたまに笑顔で対応してくれる人がいるとこちらも笑顔になります。

今日は職場のPikkujoulu(ピックヨウル)です。
日本でいう忘年会みたいなもの。
お昼なので、お酒はついてこないと思いますが。
お酒飲めない私にはちょうどいいです。

では皆さんハッピーな週末を!

ちなみにKamppiからForumを通って中央駅までは地下道を通って外に出ずにいけます。
寒い冬は便利かと思います。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR