[Edit]

しらないうちにリニューアルしていたムーミンビスケットの缶!

チョコでよく知られるフィンランドFazer社からはムーミンビスケットが発売されています。
昔々は箱入りだったのですが、数年前から缶入りが登場しました。
どうやらこのムーミンビスケットの缶、毎年描かれているデザインが変わるようですね。

一番最初の缶と2番目の缶はこちら「ムーミンの缶入りビスケットリニューアル☆」を。

3番目の缶はこちら「Fazer社の缶いりムーミンビスケットに第3弾登場!」を。

そして先日町内のお店でこんな缶入りを発見!

フィンランド Fazer ムーミンビスケット 缶入り 第4弾

これ第4弾でしょうかね。
お店の棚の一番下にひそかに置かれていたので全く気がつきませんでした。
6,95ユーロということは845円ぐらい。

以前あった箱入りのムーミンビスケットは2ユーロほどだったので、缶代がかなりかかってますね。

その以前あった箱入りのビスケットはこちら「ムーミンビスケットの箱のイラストいつの間にやらリニューアル!」を。
そういえば最近子の箱入り見かけなくなった気もするんですが、、、気のせいかな?

このムーミンビスケット、昔ながらの元祖ビスケットの味です。
個人的にはすごくおいしいというわけでもなく1度買ったことがあるぐらいかな。
ムーミン好きな方で缶を集めたい方にはいいかもしれないですね。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
なんと!毎年違うデザインが出ていたとは。私は一番最初の水色の缶を日本で開催されたムーミン展で買いましたが、毎年続いていたんですね。ビスケットの味もシンプルでおいしかった。またこっちでも売らないかなあ…?(^-^)
  • 2016-12-02│07:46 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
そうなんですよ。気がついてみたら毎年デザインが新しくなってるようです。
今となったら最初の元祖の缶はもう手に入らないと思うので、買っておいてよかったですね。

ビスケット、私にはシンプルすぎて、1度で満足でした(^‐^)


  • 2016-12-02│09:21 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR