[Edit]

かわいいレッドノーズチャリティスィーツ

先月10月は乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われるワールドワイドの啓発キャンペーンピンクリボン月間でしたが、終わろうとしている11月にはレッドノーズキャンペーンがありました。
これはは発展途上国の子供たち援助の寄付金を募るチャリティキャンペーンであります。
フィンランドではNenäpäivä(ネナパイヴァ)と呼ばれ、チャリティコンサートも開かれましたが、スーパーには売上金から一部が寄付される対象商品もありました。

その中でこのレッドノーズスイーツがかわいかった!

フィンランド レッドノーズ スイーツ ケーキ

お値段もけっこうしたので結局買わずじまいにはなってしまいましたが、、、

他にも対象商品がありました。

フィンランド レッドノーズ チョコ

フィンランド レッドノーズ チョコ

他に11月はヒゲ月間ともいえる、髭を生やして男性のがんの知識を広めるMovemberキャンペーンもあります。
ヒゲ似合ってれば別にいいですが、あまり髭が好きでないのでヒゲ率がふえて個人的にはあまりうれしくない月間であります。

ということで明日から12月!
いよいよクルシミ、、、いやクリスマスがやってくる月になってしまいます。。。

昨晩吹雪いてた雪はそれほど積もらず雪かきの必要もなくたすかりました。

とりあえず明日は医者の予約がとれてるので、この肩の痛みが何とか和らぐ方法があればいいのですが、、、
やっぱり健康は大事ですねー。痛くなって実感します。

先月のピンクリボンについては日本の音楽サイトBARKSのほうに書いたのでまだの方のぞいてみてください。
こちら「【連載】Hiroのもいもいフィンランドvol.35「今年のピンクリボンは思わずほしくなる。マイケル・モンローがデザイン」
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR