[Edit]

ムーミンのランチボックスの中身は、、、

先日地元のホームセンターに行ったらムーミンランチボックスが目にとまりました。

ブルーとピンクの2種類。
フィンランド ムーミンランチボックス

確か9,90ユーロ(約1170円)だったと思うのですが、持ってみたらけっこう重い。
中には何が入ってるんだろう?
お菓子かな?

と思って開けてみました。
そしたら、こちらはムーミンのブルーのランチボックス

フィンランド ムーミンランチボックス中身

中身は食べ物でなくてムーミンのシャンプーと歯磨き粉でした。

フローレンのピンクのも中身は同じかな?とあけてみると、、、

フィンランド ムーミンランチボックス中身

フローレンのシャンプー、歯磨き粉、ヘアースプレーでした。
意外なランチボックスの中みでした。

ちなみにムーミンのフィンランド名はMuumipeikko(ムーミぺイッコ)、フローレンはNiiskuneiti(ニースクネイティ)です。

この日はお客様感謝ディー的な日だったようで、セルフサービスではありましたが、その場でいただけるようにコーヒーかジュースとクリスマストルットゥが用意されてました。

フィンランド ホームセンター お客様感謝ディー コーヒー クリスマストルトゥ

コーヒー消費量が世界トップクラスのフィンランドで、こういう場合紅茶が用意されていることはほとんどないです。
というわけで、コーヒーとトルトゥいただきました。ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR