[Edit]

やっぱり黒い味がお好き?ついにクリームチーズにも進出!

先日ラクリッツ(リコリス)ヨーグルトがあることをお知らせしましたが
(こちら「黒いヨーグルト。。。」を)

なんかっぽいクリームチーズのパッケージがあると思ったら、、、

フィンランド スーパー クリームチーズ ラクリッツ味 リコリス 黒

ラクリッツ(リコリス)味のクリームチーズでした。
フィンランド人、、、とことんこのい味がお好きなようですね。

でもラクリッツはサルミアッキと比べると食べやすくはあり、グミは砂糖のゴムを食べてる感食なので、グミでなくクリームチーズなら黒砂糖っぽい味でそれほど奇妙な味ではないかもしれないなぁ・・・と思ったり。
でもたぶん買うことはないでしょう。

この同じクリームチーズ Crème Bonjour のわさび味はこちら「クリームチーズ わさび味」を。

そしてそのわさび味のクリームチーズを使ったかわった「寿司サンドウィッチ」なるレシピはこちら「わさび味のクリームチーズ入り寿司サンドウィッチ。。。」を。

昨夜は寝ようと思ったら日本で大きな地震発生とのニュースをきき、NHKのネット放送みたら、「津波がきます。すぐ逃げてください。」と繰り返し繰り返し警告が出されていて、心配で心配で夜更かししてしまいました。現地の方はほんとに不安で恐ろしい時を過ごされたことかと思います。幸いにも今回は大きな被害はなかったようでほっとしました。今後も大きな地震がありませんように。こればっかりはもう祈るしかありません。

フィンランド南部は今日もお天気悪くて、日が明けても夕方のような薄暗さ。
今日もこのまま夕方のような薄暗さのまま日が暮れていくことでしょう。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR