[Edit]

突然花火がパンパンと上がりだした!

先日ヘルシンキに出たときです。

突然ぱんぱん音がし始めて、え、なになに???
と思ったら花火が!

いきなりでぼけてますが、、、こちら。

ヘルシンキ 花火

フィンランド ヘルシンキ 花火

Bulevardiストリートかな?と思います。
低い花火ですぐに終わったので、何だったのかなぁ?わかりません。
フィンランドで一般の人が花火できるのは大晦日の決まった時間のみで、それ以外は許可がいると思います。
花火自体も年末の決まった期間しか売ってないです。
ただ打ち上げ花火も売ってるので、自分で火をつけるのは怖い

この日のヘルシンキが降った後でこんな山も。
フィンランド ヘルシンキ 雪山

すべての歩道がきれいにかきされてなくて、踏みしめられてサクサクになった氷点下のの上を埋まりながら歩いてたらなんだか砂場をあるいてるみたいな感覚になりました。
でも周りはしっかり冬景色。

ライブに行く前に人気のロックバーThe Riffで一休み。
ホットなグロギで暖まりました。

フィンランド ヘルシンキ 人気ロックバー The Riff


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR