[Edit]

NIPPON GREEN ティー

フィンランドでも最近はグリーンティーを見かけるようになりました。

ところがレモンとかミント、バニラなどフレーバー付が多い。
プレーンなものでも味が薄くて日本の緑茶の味がしないと私がよく嘆いているもので
次男がお店にこんなのがあったよ!と買ってきてくれた!

その名ずばりNIPPON GREEN!
Nippon Green tea

実はこのグリーンティーの存在は知っていたものの、ほのかに甘い香りが漂ってる感じがして今まで買ったことなかったのでした。

息子が買ってきたのであけてみるとやっぱり甘い香りが~。

小さい字で書かれてる内容をよーくよんでみると
「グリーン煎茶ティー、あざみの花入り、苺にレモンとバニラの香り付」
とのこと。

せっかく息子が買ってきてくれたものの、この味と香りはどうみても日本のグリーンティーには程遠いです

普通の紅茶もフレーバー付が多くて、フィンランド人はフレーバーつきが好みなのかな~。
でも大多数のフィンランド人は紅茶よりコーヒー党だと思いますが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
息子さん、優しい~~!!
お茶はやっぱりフレーバー付きで残念でしたが、見つけて買ってきてくれたその気持ちがステキでほっこりしました!
NORDQVISTのお茶はよく買って帰りますが、こんなのもあるんですね~。
  • 2013-06-26│18:01 |
  • えりこびっち URL│
  • [edit]
>えりこびっちさんへ
息子の気持ちは嬉しかったです。
その息子も最近グリーンティに凝ってていろいろ買ってきて自分でも飲んでるんですが、これはどうも微妙だったようですね。
NORDQVISTいろいろでてますよねw
フレーバー付がお好きなら試してみるのもいいかも。
  • 2013-06-27│10:03 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]
No title
子供の気持ちは嬉しいね。
私もそのフレーバーのグリーンティーは無理だろう。
グリーンティーに韓国の小さなドライ菊の花を混ぜて飲むのが好き。菊の花は食べないけど、香りづけ。花が開いて綺麗だし。
  • 2013-06-27│10:33 |
  • May URL│
  • [edit]
>Mayへ
気持ちはうれしかったけど香りが甘すぎてかなり微妙。
こっちの人は甘いティーがすきなのかも。。。

菊の花ってグリーンティにもあうんだねw
  • 2013-06-29│10:48 |
  • Hiro♪ URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR