[Edit]

わさび味のクリームチーズ入り寿司サンドウィッチ。。。

先日クリームチーズ わさび味を紹介しましたが(こちら「クリームチーズ わさび味」)、そのクリームチーズを使ったレシピがK系列のスーパーに置かれてあったレシピにのってました。こちら。。。

寿司サンドウィッチ

フィンランド 寿司サンドウィッチ わさび味のクリームチーズ

寿司サンドウィッチというのは西洋人の発想かと思いますが、間にはさむものにクリームチーズ!ってのは乳製品大好きのフィンランド人ならではかなぁ、、、

このレシピで間にはさむ具は、わさび味のクリームチーズ、マスの塩しめスライス、アボカド、ルッコラであります。

マスの塩しめスライスとアボカドはいいですが、ちょっと癖のあるハーブルッコラやわさび味とはいえクリームチーズとか、、、

もちろん食べたわけじゃないのでわかりませんが、食べたいという気にもならない寿司であります。
フィンランドでは料理に乳製品をたっぷり使うことが多くて、乳製品が苦手な私はフィンランド料理とは相性が悪いものが多いのですが、まさか寿司にまで乳製品とは、、、

クリームチーズわさび味はクリームチーズにわさびペーストを混ぜるとできるかもしれないので
乳製品が好きな方おためしあれ。。。
ただし味の責任は持てません


Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR