[Edit]

クリームチーズ わさび味

スーパーで見かけたクリームチーズ

フィンランド クリーム・チーズ わさび味

どちらも緑色のパッケージ。
一つはハラペニョでもう一つはわさび!

わさび味のポテチとかわさび味のナッツとか食べたことあるけど、鼻が詰まっててもすっとしそうなぐらいわさび味がものすごくきつくてものすごく食べにくかった経験があったので、買いませんでしたが、クリームチーズにまでわさび進出しました。

さて、今日は雪がさらに降り続け、昨日より大きな粒。
旦那が返ってきたら雪かきやってくれるかと思ったら、返るの遅くなるからできないと連絡が、、、
長男は明日試験だからできないと、、、
さっきかえってきた次男も疲れてすぐは無理・・・。でもほっとくわけにもいかずで、もう暗いけどこれから取り掛かります。
運動になると無理やり言い聞かす!しかない。でも四十肩持ちにはつらいです。
はぁ、夜また肩が痛みそうだなぁ、、、
やっぱり生活には雪はいらんです!きっぱり!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-11-12│15:42 |
  • [edit]
>秘密のコメントくださった方へ
多分そうだと思います。
フールというフランス料理の言葉があるようですよね。
フールの訳はまれとどこかの訳でかかれていたけど、
ちょっとえ?と思うようなのがでてきたら他の翻訳サイトでも試してみたほうが良いですよね。
  • 2016-11-13│21:23 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR