[Edit]

そろそろクリスマス・・・(その7)

11月も半ばになってきました。
クリスマスも確実に近づいてきてます。
周りにクリスマスが近くなってきたこと感じるものが登場してきます。

これまでのもうすぐクリスマスを感じさせるものはこちらを。
・「そろそろクリスマス・・・(その1)」
・「そろそろクリスマス・・・(その2)」
・「そろそろクリスマス・・・(その3)」
「そろそろクリスマス・・・(その4)」
「そろそろクリスマス・・・(その5)」
・「そろそろクリスマス・・・(その6)」

今回のそろそろクリスマスを感じるものはこちら。
クリスマスビール
ただし私は飲めませんが

フィンランド スーパー クリスマスビール Jouluolut

フィンランド スーパー クリスマスビール Jouluolut

フィンランド スーパー クリスマスビール Jouluolut

フィンランド スーパー クリスマスビール Jouluolut

フィンランド スーパー クリスマスビール Jouluolut

こちらはヘビークリスマスことRaskasta Jouluaビール!

フィンランド スーパー クリスマスビール Jouluolut Raskasta Joulua

Raskasta Joulua はクリスマスソングを歌うフィンランドのメタルシンガーたちのコラボでアルバムも出ているし、ツアーもやっています。

うちの旦那は自営業のため、企業向けの赤十字のクリスマスカード注文がきてました。
その中にもこのRaskasta Jouluaのフライヤーが入ってました。

フィンランド Raskasta Joulua ヘビークリスマス

とはいえ企業ではないし特に顧客にクリスマスカードを出すこともなく身内だけなので私が市販のカードを買って、書いて出してます。自分の身内ぐらい自分でかいてよ。というと自分は字が下手だからと逃げられます(笑)。
ということで、クリスマスカード書きは私の仕事であります。でもこっちのクリスマスカードはポストカードタイプで、相手の住所と自分の名前だけ手書き。差出人は住所も名字もなしがほとんど。
もし相手が知らずに引っ越していた場合、差出人に返却しようにも返却できず、引っ越しを知らずに毎年同じことの繰り返しにならないのかなぁと思ったりも、、、

さて今朝起きたら雪が積もってました。
雪かきが必要なぐらい。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Raskasta Joulua!
Raskasta Jouluaのビール、安い。(・0・)
こんなところにもフライヤーが入ってくるんですね。教会のクリスマスキャロル関連の献金(?)に協力しているからかしら?
いいなあ。(^O^)
  • 2016-11-09│04:44 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
これ写真じゃわかりにくいけど小さいボトルです。
自分お酒全く飲めないので安いのかどうかわかりません^^;

なぜ赤十字のクリスマスカード予約注文にフライヤーが入ってきてたのかはわかりません。
何か関連があるんでしょうかね。


  • 2016-11-09│16:40 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR