[Edit]

衣替えしたかわいい庭の訪問者

田舎暮らしなもので、にうさぎやリスなどがやってきます。
うさぎは近づくととすぐ逃げちゃうんですが、リスはちょっと遠めにですが、こっちを見てたりもあります。

この過ぎ去った夏はにやってきたリスがかわいくてかわいくてとっても癒されました。
夏の間はこんな色でした。

IMG_3654

IMG_3594

IMG_3805

IMG_3627

その他の写真はこちらを。
「鳥の餌を盗みにやってくる訪問者」
「木でうとうとのかわいい訪問者」
「かわいくてかわいくてしょうがない庭の訪問者」
「かわいすぎる庭の訪問者!」
「かわいすぎる庭の訪問者!(続き)」

夏の終わりになって見かけなくなったら、別の場所に木の実がなる木がありそっちに出現してました。
その後長いこと見かけなかったんですが、昨日庭の鳥の餌を食べに来ているのを発見!
ちょうどお昼ごはん作っていたのですぐにみにいけず、とりあえず2階の3重の窓ガラス越しに写真を。

フィンランド 秋 庭 リス

毛の色がずいぶん変わってる。

少し前に旦那が庭でリスを見たといってたので、そろそろまた鳥の餌食べに来るかと思い、リスようにピーナッツを買っていたのでありました。

フィンランド ピーナッツ

お昼ご飯作り終えたころには、鳥の餌を食べ終え隣の木の枝にいました。

フィンランド 秋 庭 リス

ピーナッツを持った行ったんですが、もう鳥の餌たべてお腹いっぱいだったのかとんとんとんと逃げて行ってしまいました。

夏と同じリスかどうかわからないですが、毛の色が木の幹と同じような色に変わってました。
そして耳に毛が
木の葉が落ちた後、見つかりにくいように自然にあった色になるんでしょうね。

この時期からは庭で立って眺めてるのは寒くてちょっとつらいですが、またお目にかかれたらいいな

ちなみにこれはリスの足跡。
フィンランド 雪 リス 足跡

写真だとわかりずらいですが、こちらはうさぎでリスよりかなり大きい。
フィンランド 秋 うさぎ 足跡 雪

どうやら進んでいたら障害物に出会い(笑)横に曲がったようです。
フィンランド 秋 うさぎ 足跡 雪

フィンランド南部今日も氷点下の寒い日が続いてます。
もう少し続けばだんだん慣れてくるとは思いますが
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR