[Edit]

そろそろクリスマス・・・(その5)

11月にもなり、クリスマスがじわじわ近づきつつあります。

もうすぐクリスマスを感じさせるものこれまでのものはこちらを。
・「そろそろクリスマス・・・(その1)」
・「そろそろクリスマス・・・(その2)」
・「そろそろクリスマス・・・(その3)」
「そろそろクリスマス・・・(その4)」

今回はクリスマスを感じさせるものその5です。
いよいよスーパーに登場しました。。。これ!

フィンランド クリスマス メイン料理 ブタのもも肉塊

クリスマスのメイン料理となるブタのもも肉の
これってお肉が好きな人にはやっぱりおいしそうに見えるんでしょうかね?
大きいのは8kg近くもあります。
お肉が好きな人にはごめんなさいだけど、お肉が苦手だとこの巨大な肉のは、ぎゃ!触りたくない代物
普段家で肉料理作るときも直接触りたくないのでビニール手にはめてます。
ビニール袋の無駄使いに思えるけど仕方ありません。ほんとに触りたくない
この巨大なブタのもも肉をオーブンでじっくり焼いたものがフィンランドのクリスマスのメイン料理。
義母が料理できなくなってからは、私はこの料理は絶対無理なのでクリスマスのメイン料理であろうと断固作らない宣言!
ホームメイドが食べたい人は自分で作ってください!
といってますが、誰も名乗り出る人がいないので、できたものを買ってます。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR