[Edit]

朝起きたらこうだった

今日は本格的に雪予報だったので、朝起きたときがどうなのかちょっとドキドキでありました。
明るくなって嬉しいドキドキと、雪かきが必要だったらどうしようというドキドキが混ざり合ったドキドキ。

朝起きてみたら、、、うっすら白くなってる程度でした。
正直なところほっ。

これは仕事に行く途中に通りがかった教会。
ほんの少し雪化粧でした。

フィンランド 教会 雪 11月

ここの教会は庭が墓地なので、グレイの空の色と合わさってゴシック感が漂ってました。
夏時間が終わって、朝、日の出が1時間早くなったわけですが、お天気も良くなかったので朝8時半でこの薄暗さであります。
フィンランド 教会 雪 11月

うっすら積もった雪に鳥の足跡がかわいい
フィンランド 雪 鳥の足跡

フィンランド 雪 鳥の足跡

お昼ごろにはみぞれっぽくなって積もった雪もとけかけてました。
これは職場のそばの風景。お昼の12時半ぐらいでもやっぱり薄暗い。

フィンランド 11月 雪景色

そして雪は降り続いてます。
ボタン雪みたいな大きい雪ならあっという間に積もってくるんですが、粉雪なのであまり積もらない。よかったー。
明日の朝起きて雪かきしなくていいよう、そろそろこの辺でやんでほしいなぁ。

今日は早速横断歩道渡りかけてつるんと滑りそうになりました。
雪の量は少なくても車道に積もった雪の上を車が通ると表面がつるつるになっちゃうんですよね。
しばらく日中も氷点下予報なので、すぐには溶けそうにありません。
歩くの気をつけなければ。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR