[Edit]

長蛇の列は何を待つ?

こちら日刊紙長蛇の列が、、、
これはいったい何を待つ列か?というとタイヤ交換を待つ列だったそうです。
下のコメント欄を見ると、実際この列にいた人がいて、5時間弱まったそうであります。

なぜこんなに長い列が?というと、明日は南部雪予報
トゥルク‐ヘルシンキあたりは本格的に降る予報。
私が住んでる町はそこより少し北でありますが、天気予報を見ると、、、

フィンランド南部 天気予報 2016年11月1日

明日(Huomenna)はやっぱり雪マーク。
でも雪のマークが2つなので、本格的ではないかもしれない。マークが3つあれば結構降ると思いますが。
そして最高気温が0度かそれ以下、、、
木曜は曇り時々晴れ、、、太陽が出て積もった雪の表面が溶けて夜凍ると恐ろしいことになります。
最高気温はだんだんと下がっていき、来週半ばは-6度とか寒そう。
まさかまだこれが続くとは思えないけど、雪が積もったらしばらく溶けそうにないかも。
外は雪明りで明るくなるとはいえ、歩くのが。。。
冬場家族の中でよく転ぶのは私だけなんですよね。
冬場の靴は靴底もちゃんとチェックして買ってるのに~
やっぱり雪国で生まれ育ってないと雪道の歩き方が下手なのかなぁ・・・と思います。
さて、明日朝起きて外が明るいかどうか・・・ドキドキ。
どうか雪かきが必要なほど降りませんように。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR