[Edit]

ピンクリボン商品

もう10月も終わろうとしていますが、10月は世界的にピンクリボン月間です。

ピンクリボンとはご存知の方も多いと思いますが、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的として行われる世界的な啓発キャンペーンで、ピンクリボンがそのシンボルです。
今年のフィンランドピンクリボンは、解散してしまいましたが、ハノイ・ロックスなどでも知られるマイケル・モンローがデザイン!
このマイケルデザインのピンクリボンについてはこちら「BARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドvol.35」で紹介したのでぜひ読んでみてください。



このピンクリボンキャンペーンにはピンクリボンのほかにも対象商品があり、売上金の一部が寄付されます。
10月のK系列のスーパーの雑誌の表紙はマイケル・モンローでした。こちら



この雑誌K系列のメンバーズカード持ってる家庭にこれまでは毎月届いてたんですが、今月は待ってたのになぜか届かなかった。
職場の人にきいてみたら幸い1冊もらえることができました。

こちらは町内にあるK-Supermarketの広告。
フィンランド ピンクリボン 2016

売上金の一部が寄付される商品が載ってました。
他にもいろいろ対象商品がありますが、大型スーパーではないのですべては町内のこのスーパーでは扱ってません。

地元のお店のピンクリボン対象商品コーナー。
フィンランド ピンクリボン 2016

こちらは買ったもの。
サラダ菜。
フィンランド ピンクリボン 2016

ミニトマト。
フィンランド ピンクリボン 2016

シナモンロールもありました。
フィンランド ピンクリボン 2016 シナモンロール

ピンクの粒粒のお砂糖がかかっててかわいい
フィンランド ピンクリボン 2016 シナモンロール

買ってみました。
フィンランド ピンクリボン 2016 シナモンロール

お味のほうは、、、よくあるフィンランドのシナモンロールで生地が固め。
個人的には日本のふわふわ感のあるシナモンロールのほうが好みですが、まぁたまにはいいか。

ピンクリボンも日本の友達にも頼まれ大人買いしました。
おまけで箱までもらっちゃった!
フィンランド ピンクリボン Roosanauha 2016 マイケル・モンロー Michael Monroe

町内の売ってるお店ではもう2週間ほど前にすでに売り切れ。
先週エスポーのショッピングモールに行ってみたけど、大型スーパーPrismaとK-Citymarketどちらも売り切れでした。
かろうじて洋服店Lindexに残ってました。

こちらはマイケル・モンローが出演しているフィンランドのピンクリボン映像です。


和訳はこちら「BARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドvol.35「今年のピンクリボンは思わずほしくなる。マイケル・モンローがデザイン」を読んでみてください。素晴らしいことを語っています。

日本でもピンクリボンキャンペーンあると思うので、見かけたらキャンペーンに協力してみてください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR