[Edit]

秋、秋、秋、、、

今日もしとしと雨の降るどんよりお天気。
木の葉もずいぶん落ちてしまいました。

これは少し前に撮った写真です。

フィンランド 秋 落ち葉 Autumn

フィンランド 秋 落ち葉 Autumn

これは仕事行く途中にみかけた鳥さんたち。

フィンランド 秋 風景 鳥

この写真撮ったときに立ってる場所、町内の数少ないポケストップのひとつなのであります。
ポケモンGO今ハロウィーンイベントかなんかやってるようでゴーストポケモンがよく出てくるのかな?キャンディも変換すると2個のようですが、さすがに最高気温が5度以下になってくると指が耐えられない。
この前エスポーまで買い物に出れたとき、スマホ対応の手袋みかけたけど、そこまでして続けなくてもいいか…で、たまにのぞくことはあっても春までお休みかなぁ。
そういえばアップデートされたら選んだポケモン連れて歩けるようだけど、車が走行中は同乗者でもできなくなるときいたので、たまにヘルシンキ出たときにバスの中でポケボールゲットしてたのができなくなる。
田舎はポケストップも少なくて、近くに隠れてるポケモンも空欄の時あるし、毎日コツコツやっててもなかなかレベルアップに進めないです。

さて明日はハロウィーンライブがあるけど、このお天気の中ヘルシンキまで出る気力がわかないので家でのんびりしようかなぁ。
フィンランドはとにかく薄暗くて気力がわかないシーズンです。
晴れの青い空恋しいなぁ。
そして日本ではの味覚なんて言葉もあるし。
フィンランドに住んでると全く縁がない言葉であります。
早く夏が来ないかなぁ。。。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR