[Edit]

Yokoさん寿司

少し前ヘルシンキに出たとき、Sokosデパートで大セールをしていました。

地下の24時間オープンのスーパーにいってみると、セール品の中にお寿司が。。。
そのお寿司の名前が、、、

フィンランド スーパー セール品 Yokoさん寿司

Yoko‐san寿司!
たぶん女性の名前の”ようこさん”ではないかと。

中身はこんな感じ。
フィンランド スーパー セール品 Yokoさん寿司

フィンランドでこれ5.90ユーロ(約670円)なら確かに安いかと思います。
ただ賞味期限見なかったけど、こちらの寿司は生魚があっても賞味期限が数日のこともよくあり、ちょっと怖くて買う気にはなりません。

「寿司の賞味期限が長い。。。」はこちらを。

そういえば上のデパートでお買い得品になってたFazerの板チョコ、お買い得品の値段がここの地元のスーパーの普段の値段より高かった。
デパートと同じ系列の下のスーパーでもお買い得品になっててそこは地元のスーパーより安いお値段になってました。
デパートは普段がお値段高めなので、お買い得品になっててもスーパーの平常価格より安いかどうかはわからないものですね。

さて今日も曇りでどんより。典型的な秋のお天気が続いてます。
どんどん日が短くなってきてて、朝仕事に出る時間まだ外が薄暗い。
もうこの時期家から出るのが億劫になってきます。
大好きなライブさえヘルシンキまで出ていくのが億劫になってしまうんですよね。。。
バスに乗りさえすればヘルシンキまで連れてってくれるけど、バス停まで行くのが億劫という、、、
軽い鬱かもしれないですが、この薄暗い時期フィンランドには多いかと思います。
来年の春までが長いなぁ、、、

そういえば町内のFBのグループで、町内でピエロの仮面つけて車に乗ってたのを見かけた人がいました。
ついにフィンランドにも上陸した恐ろしいピエロ「行き過ぎのピエロ。。。」についてはこちらを。

自分怖がりなんで仕事に行く道を変えました。
このところ最高気温が5度あるかないかで、とてもポケモンGO続けられなくなり、そうなったら町内の数少ないポケストップのある場所を通らなくてもよいので、車道横に歩道がついてる道に変更。
ポケストップに立ち寄るときには、途中林の中の道みたいなとこを通ってたので、暗くなってくるとそこはちょっと怖い。
ピエロ、ほんとやめてほしい!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR