[Edit]

スーパーの出前一丁!

いつのころからかフィンランドでもインスタントラーメンは売られていて、最近種類もふえてきました。

以前の記事はこちらを。
・「フィンランドのインスタントラーメン」
・「フィンランドのカップヌードル」

でもスープの味がいまいち、、、なのが多い。

そんな中ヘルシンキのKamppiのスーパーでなんと出前一丁を見かけました!

フィンランド ヘルシンキ Kamppi スーパー 出前一丁

ここにあったのはチキン味、エビ味(トムヤムクンというのでありましょうか辛いスープ)、カレー味
同じような出前一丁がドイツいった時あったので、買って帰ったことがあるけど、スープの味がやっぱりいまいち、、、
個人的には元祖のゴマラー油付きのしょうゆ味が好きなんだけど、それがなぜかない。
ヨーロッパでは受けない味なのでしょうかねぇ、、、

ヘルシンキのハカニエミにあるアジアンショップにはしょうゆ味あったかもしれません。
しかし、なかなか行く機会がなくてもう2年ぐらい行ってないかなぁ。。。

ちなみに写真の上の棚にあるMAMAヌードルはフィンランドではたいていどこのスーパーにもあります。

アジアンショップの冷凍食品には寿司のネタのエビやイカ、魚肉練り製品の冷凍などもあったんだけどなぁ。
でも冷凍食品はクーラーボックス持参で車で行かないと買ってかえれないし、
車の免許持ってないので、田舎に住んでるとなにかと不便であります。

でも最近はインスタントラーメンの麺だけ売ってるのもあり、日本からラーメンスープの素を持ってきてもらっておいしく食べれてます。感謝
スポンサーサイト

Trackback

Comment

日本食
はじめまして。Jarvenpaaという町に住んでいる者です。近所のK-citymarketにこのたび突然、多種類の日本製の日本食が並ぶようになりました!約50種類ぐらい。大きな棚二つ分です。ポッキー、梅干し、ポカリ、マルちゃん製麺みそ味袋入り、日清焼きそば袋入り、ブルドックソース、ラー油、七味、キューピーマヨネーズなどなど。日本製の豆腐は、なんと森永製菓のものでしたよ。製菓会社が海外用にお豆腐を作っているとは知りませんでした。今までは遠く離れたアジアンマーケットまで行くしかなかったのですが、これからは行きつけのスーパーで買えるなんて嬉しい限り!!!でも、値段は日本の3倍ですね・・・
  • 2016-10-23│22:38 |
  • もりまま URL│
  • [edit]
>もりままさん
はじめまして。
Järvenpääに住まれてるんですね。で、え、え、え、え、え‼‼‼‼
大きな棚2つ分に日本食ですか!それはすごい!キューピーマヨネーズまで!日本製の豆腐とかすごい!私も森永が豆腐作ってるとは知りませんでした。
値段が3倍というのはちょっと悩むとこですが、日本から送ってもらう送料のことを思えば安いと思うべきなのかなぁ。
そのあたりは日本人の方多く住まわれてるのでしょうか?
他のCitymarketにも登場してくれるでしょうかねぇ。
ただCitymarketもない田舎に住んでるので、たまーにしか行く機会はないんですが、アジアンショップ行くよりは行く機会あるので、次回どこかにいけたらチェックしてみます。情報ありがとうございました。


  • 2016-10-23│23:00 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR