[Edit]

オキツみかん

先日スーパーでイワサキみかんを見かけたのですが(こちら「イワサキみかん」を)、なんとその隣にオキツみかんが並んで出てました。

フィンランド スーパー オキツみかん 興津みかん Satsuma

ネットで探索したら「興津みかん」のようですね。
フィンランドでみかんはSatsuma(サツマ)ですが、こうやって2種類の日本名のみかんが表示されて並べられてるってなんだかうれしい。
興津みかんのほうは網袋入りでした。

昨日からS‐Marketとドイツ系スーパーLidlではみかんがお買い得品で1kg 0,99ユーロだったかな。
みかんがいっぱい食べれる!
Lidlは網袋入りなので一つづつ選べませんが、S-Marketは選べて量り売りなので、おいしそうなのを選んで買えば割とおいしいです。

ところで鳥取で大きな地震があったようですが、鳥取で地震って珍しいですよね。
大きな被害がありませんように。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
へ~!日本の果物も売っているんですね!
もっと日本の食べ物が輸入されればいいですね!
お米とかどうなんでしょ?
ありますか?

岡山も結構揺れましたよ!
一斉に携帯のアラームが鳴り始めました^^;
これだけの揺れは今まで初めてです。
  • 2016-10-21│12:40 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
No title
岡山県、お隣だから心配ですね。早く収まってほしいものです。
  • 2016-10-21│14:58 |
  • るん URL│
  • [edit]
>ショコラ さん
そうなんですよ。ただ日本産ではないです。イワサキみかんはスペイン産と書かれてました。
最近北海道パンプキンなるものが出てきてますが、原産国は日本ではなかったです。
お米はこちらの人がミルク粥に使うお米が一番日本のお米に近くて助かってます。
しかもそれがお米の中で一番安い!

岡山震度4ってみました。普段あまり地震ないから岡山で震度4って大きいですよね。
これ以上大きいのが来ませんように。

  • 2016-10-22│09:59 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
>るんさん
岡山って地震少ない場所なので、びっくりだったかと思います。
地元に限らず大きいのが来ないことを祈るばかり。
  • 2016-10-22│10:01 |
  • Hiro URL│
  • [edit]
No title
えーーーーー!!!
日本産じゃないのに、日本の名前を語ってはだめでしょう(笑)

上の記事の出前一丁ですが、東南アジアで
作られているって聞きました。(本当かどうかはわかりませんが)

やっぱ。。。カップヌードルのシーフードが私は好きですねぇ^^
  • 2016-10-22│10:59 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラさん
日本のその種類のみかんを育ててるんだと思います。例えばアメリカンチェリーとかもアメリカ産でなくてもその種類のチェリーならアメリカンチェリーというのと同じじゃないかと思います。

こちらで売られてる出前一丁はアジア産だと思います。多分ヨーロッパ人の好みの味が売られてるんでしょうね。醤油味は人気ないのかも。。。

カップヌードルシーフード懐かしい。私も好きですw
  • 2016-10-23│13:06 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR