[Edit]

行き過ぎのピエロ。。。

ここ数日の間に目にしたニュースでこれは行き過ぎだろ!怖いよ~!と思ったものがありました。
頭にピエロのかぶり物をして通行人を脅すというもの。

このピエロの写真はスーパーのハロウィーンの仮装に売られてたものですがちょっと怖い
フィンランド スーパー ハロウィーン 仮装 ピエロ 恐ろしい

こちらのニュースでは紺色のつなぎにピエロのかぶり物をした3人が、夜8時半ごろ犬の散歩をしていた女性の前に突然現れ、女性の後を追いながら刃物で脅したケースと、ピエロに仮装した若い3人組が16歳の少年を金づちと釘打ち機で脅したというもの。

こちらのケースはさらに怖い。
ひとつは2人の白いつなぎとブタのかぶり物をした大人サイズの2人が夜9時ごろ子供を脅したケースと、夜7時ごろ学校の校庭に子供3人がいたらグレーのライトバンがとまり、中から黒っぽいつなぎにピエロのかぶり物をした10人ぐらいがでてきて、子供たちは歩道を逃げていたら、トンネルになってるトンネルの中に電気のこぎりを持ったピエロが待ち受けていたと。

暴力を振るわれたわけではないけど、脅された子供は夜寝れないなど精神的なショックを受けていると。
そりゃそうですよ。

この恐ろしいピエロ、アメリカからスタートしたらしいですが、先週あたりからフィンランドでも目撃があり、中には野球のバットを持っていたケースもあるそう。

これから日がどんどん短くなってくるし、目の前にいきなり現れたら、怖がりなのでびっくりして心臓とまるかもしれないわ~。
こんな真似いくらハロウィーンが近いとはいえやめてほしいです。

そういえば昔、子供たちが小さいころ、TVの子供用番組の中でPelle Hermanni(ペッレ・ヘルマンニ) というピエロの番組があったのですが、息子たちの友達の中にこのピエロが怖いという男の子がいました。

映像がありました。これ。


これは怖くはなかったですが、このピエロのかぶり物で人を脅すという現象広がらないこと祈っておきます。

Trackback

Comment

No title
これ、少し前に日本のネットニュースで見ましたが、夏ごろからアメリカで出始めたのがヨーロッパ各国にも波及しているそうですね。
本当にひどい悪ふざけです。深刻な事件に発展しないといいのですが。
  • 2016-10-21│08:39 |
  • るん URL│
  • [edit]
No title
日本で少し前に、堤防とかにいた釣り人が海に突き落とされる事件が続けて起こりました。捕まった12,3歳の子達は、人が海に落とされて慌てる様子を見たかったのだとか。幸い亡くなった人はいませんでしたが、人の驚く様子や怖がる様子を見て楽しむというのは潜在的な欲求なのでしょうか?昔あったドッキリカメラでも、そういう傾向のものがあったことを思い出します。自分がされたらどうなるか、やったらその後どうなるか、という想像力が欲しいですよね。
  • 2016-10-21│08:52 |
  • るん URL│
  • [edit]
>るんさん
どこの国にも信じられない人はいるもんですね。恐ろしい。
どっきりカメラも行き過ぎのは見てて、ちょっとこれは、、、って思うことありますもんね。
そうです。自分がされて嫌なことは人にもしないでほしいです。
ピエロに夜窓をこんこんとたたかれたという記事読んだせいで、昨日夜寝る時こわくなったし、
ここ田舎なので林沿いの歩道も通るので、日が短いこの時期暗い中突然出てこられたらただの脅しでも怖いです。
しかもかぶり物してるから顔見えないし、脅しに見せかけて実際に暴力振るわれたりしたら…とも思ったり。
2人ほど現行犯で捕まって罰金とられたようなので、このあたりで収まってほしいです。
  • 2016-10-22│09:55 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR