[Edit]

スーパーのムーミン

以前ヘルシンキに出たとき撮ってあった写真が目に入ったので紹介。
ムーミンファンの方日本に多いと思いますが、フィンランドスーパーで買えるムーミン

これはヘルシンキKamppiの中にあるK‐Supermarketでみかけたものです。

フィンランド スーパー ムーミン

上の棚から、、、
歯磨き粉、バンドエイド、シャンプー
チョコ、クッキー
紅茶コーヒー
ガム、飴、ラクリッツ、キシリトールトローチ
コーンスナック、ティッシュペーパー(日本のとは質がちがいます。)、ジャム
ノート(?)、紙ナプキン
テーパック

一部拡大。(写真はクリックすると拡大します。)
フィンランド スーパー ムーミン

フィンランド スーパー ムーミン コーンスナック

フィンランド スーパー ムーミン

紅茶は別にも置かれてました。

フィンランド スーパー ムーミン

まだほかにもグミなどもあります。しかも以前は混ざっていた黒いグミが消えてた。
このことについてはこちら「ムーミンのグミから黒いの消える、、、」を。
なので黒いのが苦手って人でも安心して食べれます。

ムーミンのティーパックについてはこちら「ムーミンの紅茶に新製品が!」を。

ジャムについてはこちら「ムーミンジャム」を。

歯磨き粉についてはこちら「ムーミンの歯磨き粉」を。

ムーミンショップに置いてあるものあるかと思うけど、ムーミンショップは高いです。
マグカップとかにしてもホームセンターとか大きなスパーPrisma、K-Citymarketなどのほうがたいてい安い。
倒産してしまった庶民的なデパートAnttilaはお手頃価格だったのになぁ。倒産残念。。。

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-10-21│05:04 |
  • [edit]
>秘密のコメントくださった方へ
はじめまして。

ムーミン確かによく見かけます。
スーパーは私も大好きで、どこの国行っても必ず行きますw
身近に楽しめる場所ですよね。
お土産も見つけることできるしw

こちらこそこれからもどうぞよろしく。
  • 2016-10-22│09:45 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR