[Edit]

そろそろクリスマス・・・(その4)

今日火曜日は何日かぶりに薄日だけどかろうじて晴れてました。貴重な秋の日!

さて、もうすぐクリスマスを感じさせるものこれまでのものはこちらを。
・「そろそろクリスマス・・・(その1)」
・「そろそろクリスマス・・・(その2)」
・「そろそろクリスマス・・・(その3)」

そろそろクリスマス・・・(その4)はこちら!チョコレート!

これはチョコアドベントカレンダー。12月になると1日からクリスマスまで窓があって、毎日その日の窓を開けて出てきたチョコが食べれるというもの。
フィンランド クリスマス チョコ アドべントカレンダー Suklaa Joulukalenteri

今年のFazerアドベントカレンダーは箱のイラストがリニューアル。
フィンランド クリスマス チョコ アドべントカレンダー Suklaa Joulukalenteri Fazer

こちらは昔からあるサンタさんのといつの頃からか登場したムーミンアドベントカレンダー
フィンランド クリスマス チョコ アドべントカレンダー Suklaa Joulukalenteri ムーミン

日本ではチョコが大量に登場するのはヴァレンタインだと思いますが、フィンランドではヴァレンタインに女性が男性にチョコを渡す習慣はないので、チョコが一番売れるシーズンはクリスマスシーズン!

というわけで、スーパーには大量にチョコが登場します。
それを見ると、あぁ今年もまたクリスマスがやってくると感じます。

フィンランド クリスマス チョコ

フィンランド クリスマス チョコ

フィンランド クリスマス チョコ

先日Fazerの直売店で見かけて紹介したこのウインターエディションの板チョコ(こちら「Fazerの板チョコ ☆ ウィンターエディション」)、、、
フィンランド クリスマス チョコ Fazer ウィンターエディション

一つ見たことないと思ったのがあったのですが、これを見るとNEWと書かれてるので新製品のようです。
フィンランド クリスマス チョコ Fazer ウィンターエディション

ビスケットとクリスマススパイス入り。やっぱり🎄にはついてくるクリスマススパイス。
ちなみにフィンランド語でNEWはUUTUUS(ウートゥース)、スウェーデン語はNYHET。

フィンランド クリスマス チョコ

この中で、このクリームキャラメルをチョコで包んだOmarチョコボックス、今まで見たことないような気がするんですが、、、
フィンランド クリスマス Fazer ボックスチョコ Omar

特にNEWとは書かれてないので、気がつかないだけであったのかな。

ところで、最近このFazerのチョコ(こちら「フィンランドのチョコレート ☆」を)見かけなくなりました。
ちょっと高かったけど、このシリーズ好きだったのにな。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR