[Edit]

そろそろクリスマス・・・(その3)

秋も深まってきましたが、お店にクリスマスを感じさせるものも登場してきました。
これまでのはこちらを。
・「そろそろクリスマス・・・(その1)」
・「そろそろクリスマス・・・(その2)」

(その3)はこの炭酸ジュース!クリスマスアップルJouluomena)味!
フィンランド スーパー クリスマス 炭酸ジュース Jaffa

フィンランドのクリスマスにはなぜかりんごも関係あるようで、不思議に思っていたのですが、その昔、クリスマスツリーにつるすものがない時、秋にとれたりんごをつるしてたことがあるという話を聞きました。きっとそこからきてるのでしょう。

この炭酸ジュースJaffa(ヤッファ)、私がフィンランドに来た当初25年ほど前はオレンジ味しかなかったですが、最近いろいろと増えてきました。
このクリスマス限定フレーバーは登場したのは近年だと思います。こちらを見ると2013年に初めて発売になったのかな?
りんごとクリスマススパイス入り。ほんのりバニラとジンジャーの味が決めてとか。。。
いったいどんな味なんでしょうね。
クリスマススパイスが苦手なので、ちょっと買う勇気はありません。
この時期になってくるとクリスマススパイス入りのものがいろいろと出てくるようになりました。
好きなら大歓迎と思いますが、苦手だと、う~~~ん、ほかのものもお願いしますと思ってしまうのであります。
フィンランド人にはあのクリスマススパイスが苦手な人いないのかなぁ?

・「そろそろクリスマス・・・(その1)」
・「そろそろクリスマス・・・(その2)」
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR