[Edit]

ケールチップス!

先日スーパーでケールがお買い得品だったので買ってきました。

フィンランド ケール Lehtikaali

フィンランドの旗のマークがついてる…ということで、国産のケールです。
いつのまにやら国産品が出ていたとはしらなかった。

簡単にできるケールチップス作ってみました。

ケールを洗い、キッチンペーパーなどで水分をよくふき取ります。
葉を手でちぎり、オイルをまぶします。
茎は固いのでのけました。
オリーブオイルがいいのかもと思いますが、家になかったので、普通のクッキング用オイルをまぶし、オーブンプレートにオーブン用のペーパーをひいた上に並べます。

フィンランド ケールチップス Lehtikaali

170度で今日は8分ほど焼きました。
オーブンによって多少違うと思うので、焼く時間は加減してください。
焦げるとおいしくないので、その点もお気を付けください。
焼きあがった上に好みに塩をふりかけ出来上がり!

フィンランド ケールチップス Lehtikaalisipsit

簡単なのでケールが手に入ったときにはお試しを。



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR