[Edit]

寿司の賞味期限が長い。。。

今日町内のスーパーにいったら寿司が売られてました。

フィンランド スーパー 寿司

サーモンのニギリ4つと巻きずし6切れで12.49ユーロ(約1440円)。
今回は巻きずしはきゅうりだけとかカニカマだけじゃなく、少し進歩してきてました。
1種類はツナとレタス、もう一つはサーモンときゅうりにマヨネーズ系のサラダらしきがまかれてました。

名前がOishii (おいしい)ですが ほんとにおいしいかどうかの保証はありません。

高いのもありますが、買うの怖いのは製造日の表示がないこと。
製造日はわからないものの、賞味期限は信じられない長さ。

フィンランド スーパー 寿司 賞味期限 長い

今日は10月7日です。
サーモンの生魚があるものの賞味期限は10月9日!(フィンランドでは日.月.年の順番で表示。)
今日製造してたとしても賞味期限3日 とは、、、、

ここのスーパーでは週末たまに寿司が売られているのであります。

フィンランド スーパー 寿司

ちいさいニギリも、巻きずし1切れ(1本ではありません。)各1ユーロ(約115円)であります。
高いから買わないけど、製造日の表示もないし、やっぱりちょっと怖いです。

こちらで売られているサーモン(ノルウェー産が多いと思います。)脂ののりがものすごくいいので生で食べるとおいしそうなんだけど、スーパーで売られてるサーモンの鮮度がわからないので生で食べるのはちと怖い。
新鮮なのをにぎり用に冷凍して売ってくれたらいいのになぁ・・・とよく思います。

でもスーパーに寿司が登場したこと自体かなりの進歩です!

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR