[Edit]

町内の宝石店に強盗侵入!

町内新聞みてたらびっくり。

フィンランド 宝石店 強盗
(Googele マップより)

ここは田舎の小さな町なのでありますが、町内に1店宝石店があるのでありますが、午前3時ごろだったかな。強盗が侵入!
裏口から入ったようで、表のドアのカギを開けたところで、セキュリティに通知が入り、たまたま近くをパトロールしていたため2分ほどで現場に到着!
きずいた犯人2人は表のドアから逃げようとしたところ、ロックがかかって出れなかったため、裏口に。
そこへちょうど現れたセキュリティを一人が斧で脅し、もう一人が空中に2発発砲!
待ち受けていた車で逃走。
いまだに見つかっていません。

今セキュリティカメラにうつっていた画像公開して目撃者等の情報を募集してるようですが、なんせ午前3時ごろの犯行で、騒ぎに気がついて起きてみた人がいたならば、、、だけど、あまり目撃者もいないでしょうね。

他に最近大きく報道されたニュースに、高速道路を暴走する車があり、事故を起こして中央帯に乗り上げたとこにバイクで路上パトロール中だった警官が到着。運転手を撃って運転手が死亡したというニュース。
その後の報道では、この暴走車には同乗者の女性がいて、事故を起こした後運転手の男性がこの女性をナイフで刺し始め、警官が発砲。運転手だった男性に命中し、死亡したというもの。女性は何度か刺されていてとりあえず命には別条ないようでしたが、重症という報道でした。

こちらの記事によるとこの10年間に警官が撃ったのは122回。その警官の弾によりなくなったのは7人だそうです。

ふとこの夏隣町であった事件を思い出しました。
男性が銃を発砲しているという通知を受けて警官がその男性宅に到着。
男性は家の中に閉じこもり、警官の説得に応じないので、警官が家の中に侵入しようとドアを開けたとたん、一人の警官が機関銃で撃たれ負傷。その撃たれた警官を助けようとした別の警官が後ろから撃たれ即死。
そのあと銃撃戦で男性がなくなった事件がありました。
この記事によると、けがをした男性はいったん庭にでて最後は自殺したそうです。

殺人事件ちょくちょく見かけるんですが、、、なぜそんなことをと思ってしまいます。

町内の宝石強盗は、人が怪我してないのが救いです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR