[Edit]

Queen + Adam Lambert タイ バンコク公演まとめ

QAL アジアツアー
(写真はクィーンオフィシャルより)

Queen + AdamLambert アジアツアーまとめ
・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ
Queen + Adam Lambert 台湾 台北 公演まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day1 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day2 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day3まとめ
Queen + Adam Lambert 中国 上海公演まとめ
Queen + Adam Lambert 香港公演まとめ

9月12日イスラエルのテルアビブを皮切りにスタートしたクィーン+アダム・ランバートのアジアツアー、9月30にタイのバンコクでこのアジアツアーの最終公演が行われました。!

クィーン+アダム・ランバート バンコク公演セットリスト
Queen + Adam Lambert Set List: Bangkok
Seven Seas Of Rhye
Hammer To Fall
Stone Cold Crazy
Fat Bottomed Girls
Don't Stop Me Now
Killer Queen
Somebody To Love
Love Of My Life
A Kind Of Magic
Drum Battle
Under Pressure
Crazy Little Thing Called Love
Another One Bites The Dust
I Want It All
Who Wants To Live Forever
The Show Must Go On
Guitar Solo
Tie Your Mother Down
I Want To Break Free
Bohemian Rhapsody
Radio Ga Ga
~アンコール~
We Will Rock You
We Are The Champions

「Another One Bites The Dust」はクィーンオフィシャルに発表になったセットリストにはないんですが、会場のセットリストにはありました。



この日は最初カーテンを照らすライトが赤でした。その後ブルーに変わります。そしてカーテンいつもなら上に上がるのがこの日は下に落ち、クルーが運んでいます。


2曲目の「Stone Called Crazy」はこちらを。

アジア公演最後の Riiiiiide! はこちら。4:10あたりから。観客をあおっております。


「エクスタシーーーーーーー」がどんどん進化してきた「Don’t Stop Me Now」はこちら。


エクスタシーーーーーからの正面の映像はこちら

「Killer Queen」 スピーチ 「Somebody To Love」はこちら。

正面からの映像はこちら

スピーチでは
「嵐の中来てくれてありがとう。グッドジョブ!渋滞だったことも知ってる。そしてここの中でもっと濡れることになるんだ。笑(水ぴゅーのこと)。今晩のショーに来てくれてありがとう。そして一緒にステージにたってる2人のロックレジェンダにお礼を言わなきゃならない。」とブライアンとロジャーを紹介。
「そして別の人にもお礼を言いたい。彼はフィジカルにはこの建物の中にはいないかもしれない。でも皆彼のスピリットを感じてるってわかってる。皆がここにいる理由を知ってる。なぜならフレディ・マーキュリーが大好きだから。だろ?君たち彼のことが好きで、俺も好きだ。皆彼のことが好きなんだ。でもたぶん俺のほうがもうちょっと好きかもしれない。このとんでもない衣装を考慮すると俺のほうがもうちょっと好きだということになってもいいと思うんだ。この靴はフレディに捧げる靴なんだ。」と裾を挙げて厚底ヒールの靴を見せ、靴とひっかけて、
「皆”big shoes” to fill(後任として高い期待に応えなければならない意味)というが、わかってるよ。ビッチ。」(笑)
「今晩みんなに一つ大きなお願いがある。いいかな?一緒にフレディとクィーンの音楽を祝おうじゃないか?
ありがとう!楽しいことになること間違いなし。みんな準備はできたかい?ちょうど始まるところ。」
といいながら暑かったようで扇風機の前に。笑
「フレディのスピリットとクィーンの好きなサブジェクト「Love」のスピリットにおいて、もう一つお願いがある。誰か俺に愛する人を探しておくれ。」

そしてやっぱり暑かったようで、「Somebody To Love」の最後のほう扇風機の前に行き座り込み、風に当たってます。(笑)13:08あたり。

ブライアンのセルフィーのあと「Love Of My Life」はこちら

ロジャーがハスキーヴォイスで歌う「A Kind Of Magic」、息子さんのルーファスとのドラムバトルと続きます。こちら

「Under Pressure」でアダム再びステージに。
曲の後ロジャーとベースのニールを紹介した後、ブライアンがヤングボーイとアダムを紹介。ヤングと言ってくれてありがとうって言っております。
そして「I love nuts!」この場合のナッツはクレイジーの意味かと。ロカビリーでおしりふりふりの「Crazy Little Thing Called Love」!


「Under Pressure」を反対側から見た映像はこちら

「Crazy Little Thing Called Love」を反対側から見た映像はこちら

なぜかオフィシャルにアップされたセットリストに曲名が抜けてる「Another One Bites The Dust」はこちら

ツアーとともにブライアンのギターとアダムの声のからみ具合が進化してきた「I Want It All」はこちらこちらで。

そして感動の2曲が続きます。ミラーボール効果が素晴らしい「Who Wants To Live Forever」と「The Show Must Go On」


別の映像「Who Wants To Live Forever」はこちら
「The Show Must Go On」はこちら

そして宇宙空間を作り出すブライアンのギターソロ。こちら

ギターソロが終わり、「Tie Your Mother Down」(こちら)のイントロが聞こえだすと、あぁ、終わりがだんだん近づいてきた・・・と寂しさも感じはじめます。バンコクでは終わりコール&レスポンスがありました。

「I Want To Break Free 」はこちら

そしてあぁぁぁぁぁほんとにもう終わっちゃう・・・と思ってしまう曲「Bohemian Rhapsody」
この曲ではフレディも登場します。


この日の「Radio Ga Ga」は降りてきていつも通り歩くのでありますが、な・・・なんと、2人の手にちゅっとキスしてる (3:12あたり~)
いいなぁ~いいなぁ~!


下の映像でみると、一人はちょっと年配の女性。
うらやまし~~~の一言!


そして今年のアジアツアー最後のアンコール!
台北で登場したレザーの着物に、最初はえ???と思ったものですが、すっかり決まってるじゃありませんか。
王冠からのぞくグリーンヘアがかわいい
王冠を手でなおすしぐさとかも
終わった後深々とお辞儀がいつみても気持ちいい。
そしてちゃんとブライアンとロジャーの2人をたたえるんですよね。
最後はちゃんとオンステージVIPの皆さんにも手を振っております。


音声ストリーム聞いてた時に2か所ぐらい、感情が込みあがってきて声が詰まったんではないか?と思ったんですが、一つは上の映像の4:43あたりではないかと。でも映像でみるとそうではなかったんかな?その後王冠を手で上げるしぐさが その後王冠が少しずれてるのもなんだか素敵!

正面からの映像はこちら。


上がってきた映像をつなげてフルショーにしたものもあるので貼っておきます。


ということでアジアツアーも終わってしまいました。また来年続いてほしいな~

こうやって見に行ってもない私がまとめなんて書けるのも、ストリームしてくれた方達や映像や画像あげてくれた方々のおかげです。皆さん、ありがとうございました。
読んでくださった皆さんもありがとうございました。

Queen + AdamLambert アジアツアーまとめ
・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ
Queen + Adam Lambert 台湾 台北 公演まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day1 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day2 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day3まとめ
Queen + Adam Lambert 中国 上海公演まとめ
Queen + Adam Lambert 香港公演まとめ

Queen + Adam Lambert Asian Tour日程
9月12日 - Hayarkon Park, Tel Aviv, Israel (イスラエル)
9月17日 - Singapore Grand Prix (シンガポール)
9月19日 - Nangang Exhibition Hall, Taipei, Taiwan (台湾)
9月21日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月22日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月23日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月26日 - Mercedes-Benz Arena, Shanghai, China (中国)
9月28日 - AsiaWorld-Expo, Hong Kong (香港)
9月30日 - Impact Arena, Muang Thong Thani, Thailand(タイ)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR