[Edit]

いよいよ霜の降りるシーズン

ただいま紅葉真っ盛りのフィンランドです。

これまでのはこちら。
「赤い紅葉」
すっかり秋。。。

このは珍しく晴れの日が今のところ多い。
ただ日中お天気の良い日は朝晩冷えるんですよね。

最近朝晩0度近くまで下がることもあります。

昨日朝はが降りてました。

フィンランド 霜 Finland

写真に見る分にはきれいですが、実際は寒いです。
指なしグローブでポケモンしながら通勤してますが、そろそろ無理になってくるかも。
そういえばヘルシンキで、スマホもできるグローブというのをどこかで見たような記憶が、、、
これからの季節そういうのが必要になりますね。

さらに道路が凍結し始めると、スマホを手に持って歩くということ自体が怖くなります。
滑って転んだらスマホも壊れちゃうかもしれない。。。
そういう点で、ポケモンGoは冬場のフィンランドには不向きかもしれないなぁ~。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR