[Edit]

Queen + Adam Lambert 香港公演まとめ

QAL アジアツアー
(写真はクィーンオフィシャルより)

Queen + AdamLambert アジアツアーまとめ
・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ
Queen + Adam Lambert 台湾 台北 公演まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day1 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day2 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day3まとめ
Queen + Adam Lambert 中国 上海公演まとめ

9月12日イスラエルのテルアビブを皮切りにスタートしたクィーン+アダム・ランバートのアジアツアー、9月28日は香港で行われました。

前回の中国上海公演と同じセットリストだったようです。セットリストはこちら。

【クィーン + アダム・ランバート 香港公演(2016年9月28日)セットリスト】
Queen + Adam Lambert Set List: Hong Kong Set List
Seven Seas Of Rhye
Hammer To Fall
Stone Cold Crazy
Fat Bottomed Girls
Don't Stop Me Now
Killer Queen
Somebody To Love
Love Of My Life
A Kind Of Magic
Drum Battle
Under Pressure
Crazy Little Thing Called Love
Another One Bites The Dust
I Want It All
Who Wants To Live Forever
The Show Must Go On
Guitar Solo
Tie Your Mother Down
I Want To Break Free
Bohemian Rhapsody
Radio Ga Ga
~アンコール~
We Will Rock You
We Are The Champion

香港は映像がたくさん上がってきてるので目についたのをアップしておきます。

オープニングの「Seven Seas Of Rhye」はこちら

こちらはカーテンが上がってから2曲目の「Hammer To Fall」までの映像。

この日の「Stone Cold Crazy」では途中でシャツ(なのか?)のボタンを外したのであります。こちら映像2:09あたり。下には次の衣装のレースのタンクトップを着ています。
この曲はマイクスタンドの扱い方がえろいのでありますが、この日は1:25あたりをチェック


こちらの映像は反対側から撮ってます。ボタン外した後がよくわかる。

この日の「Fat Bottom Girls」!Riiiiiiiide!は3:49あたりから


「Don't Stop Me Now」はエクスタシーのあとがだんだん面白くなってきてる気が、、、
かなりじらすんですが、「So, Don't Stop~」と歌い始めると同時に演奏もぴったりついてくるあたり最高です。


「Killer Queen」斜め前から。1:15あたり「ちょっとだけよぉ~ん」って感じで足をのぞかせてます
ぴちパンのほうがいいと思っていたけど、ゆるゆるだとこういうことができてこれもまたいいですね。


香港のステージは花道が結構低いみたいで、花道に入るとき階段がついてます。そこで音楽に合わせてよろめいてます。
転びそうになったのか、音楽に合わせての動作なのかはわかりません。この映像の0:20あたり。

「Kille Queen」 とスピーチを挟んで「Somebody To Love」続けての映像はこちら

この4年間クィーンとステージにたててとても光栄だとスピーチしてる途中で「このとんでもない衣装で。」と言ってます。笑

「君たちの中でどのくらいの人にラッキーにも愛する人がいる?
誰かスペシャルな人のために生まれてきた?」
と聴くと静か・・・
「それだけ?ほかの皆はシングル?」
そして、
「シングルは誰?俺もシングルなんだ。だからこんばんはこの羽根ジャケット来てるんだよ。デートするためにはこれが最高だからね。」
などと言っております。
この日も好調「Somebody Tooooooooooooooo----」6:30あたりから。


横の観客の歌う声が大きいですが、ブライアンの「Love Of My Life」はこちら

ハスキーヴォイスでロジャーの歌う「A Kind Of Magic」!


ロジャーと息子さんルーファスのドラムバトルはこちら

ロジャーとアダムがデュエットする「Under Pressure」はこちら。

アダムがまずベースのニールを紹介。その後ブライアンがアダムを紹介。そして始まる「Crazy Little Thing Called Love」はこちら
この曲ではお尻フリフリが多いのですが、お尻がよく見える側からの映像はこちら。最後はブライアンに向かってひざまづいてます。

クィーンのオフィにのってたセットリストには入ってなかったんですが、映像がありました。「Another One Bites The Dust」!こちら
会場のセットリストにもはいってます。こちら



回が増すごとに頭、ブライアンのギターととアダムの声の絡み合い具合が濃くなってきてるような「I Want It All」。


もうただただ聞惚れる2曲「Who Wants To Live Forever」と「The Sohw Must Go On」 (映像続きます。)


この日「The Sohw Must Go On」の最後はこんな感じでした。すごい!



宇宙空間の広がるブライアンのギターソロはこちら

この日はショートヴァージョンでコール&レスポンスがなかった「Tie Your Mother Down」はこちら

そして「I Want To Break Free」に続きます。こちら

だんだん最後が近づいてきた。フレディも登場する名曲「Bohemian Rhapsody」。


ストリーム観ててもつい手が「パンパン!」してしまう「Radio Ga Ga」!
この日は降りてきて最初ゆっくり歩いてると思ったらステージにもどる階段は真正面にあったんですね。反対側に待機してた人はちょっと残念。


アンコールはお決まりの2曲。


こちらにも素晴らしい映像が。


上記映像にはすべてはいってないですが、終わった後、アダムが足をぴたっとそろえて、深々とお辞儀。そしてブライアンとロジャーをたたえて2人を花道に送りだす姿いつみても気持ちいいです。

このクィーン+アダム・ランバートアジアツアーもいよいよ残すとこ最後の1公演となりました。
その前にスーパーにいってこよう!

Queen + AdamLambert アジアツアーまとめ
・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ
Queen + Adam Lambert 台湾 台北 公演まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day1 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day2 まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day3まとめ
Queen + Adam Lambert 中国 上海公演まとめ

Queen + Adam Lambert Asian Tour日程
9月12日 - Hayarkon Park, Tel Aviv, Israel (イスラエル)
9月17日 - Singapore Grand Prix (シンガポール)
9月19日 - Nangang Exhibition Hall, Taipei, Taiwan (台湾)
9月21日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月22日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月23日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月26日 - Mercedes-Benz Arena, Shanghai, China (中国)
9月28日 - AsiaWorld-Expo, Hong Kong (香港)
9月30日 - Impact Arena, Muang Thong Thani, Thailand(タイ)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR