[Edit]

クルーズのバイキングディナー

もう数か月前になりますが、フィンランドのチェロでメタルをプレイするApocalyptica(アポカリュプティカ)のデビューアルバム『Plays Metallica by Four Cellos』発売20周年記念クルーズがあったので参加してきました。Apocalyptica長くて言いにくければ短くApo(アポ)でどうぞ。フィンランドでは短くアポと呼ばれることもあります。

このクルーズのレポはこちら日本の音楽サイトBARKS【連載】Hiroのもいもいフィンランドvol.33「Apocalypticaのアポクルーズ」に記載してますのでまだの方読んでみてください。
今月日本でVAMPSのオープニングアクトで今年2度目の来日もしています。

アポクルーズということで、Apocalypticaドリンクやワインまでありましたが、それはBARKSのほうで紹介しているので、こちらのブログではバイキングディナーを紹介。
クルーズ予約の時一緒に予約すると10%割引になり、確か25ユーロぐらいだったと思います。

クルーズのバイキングディナーはかなり豪華です。
うれしいのはゴールド料理にシーフードも多いこと!
こちらはその冷たいシーフード。(写真はクリックして大きくしてみることもできます。)
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

寿司っぽいものが、、、しかし、、、(後参照)
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

こちらはお肉のコールド料理。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

こちらは暖かい料理。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

こちらはチーズやデザートなど。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

デザート反対側から。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

手前の小さいグラス入りはベリーのキーッセリ。キーッセリについては先日紹介した「りんごのキーッセリ」や以前紹介したことのある「苺のキーッセリ」をご覧ください。このバイキングのは苺だったように思います。

アルコールはこの3つ、Lapin kultaビール、白ワイン、赤ワインは料金に含まれてます。
別料金払えば別のアルコールもオーダーできます。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

私はお酒飲めないのでこちらのジュース。牛乳もあります。
デザート用にコーヒー&紅茶もあります。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

最初に持ったお皿がこちら。
コールドスモークサーモンと塩で〆たサーモン、普段食べる機会がないボイルドエビが最高!
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

おかわり。お寿司っぽいものをとってみました、、、
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

ところが、、、正直言ってごめんなさいだけど、おいしくない。
もうずいぶん昔にやっぱりクルーズのバイキングで寿司っぽいものがありとってみたら、とても寿司とはいえない代物だったことがあるんですが、それよりはましになってましたが、日本の寿司をしってるとこれはちょっと、、、
心配なのは今まで寿司を食べたことのない人がこれを食べて、寿司ってこういうものなんだと思われたら悲しい。そんな味でした。
でももしかしてフィンランド人には好評なのかなぁ?その点は謎でありますが、、、

これは暖かい料理。暖かいのは肉料理のほうが多いかな。
ということで、あきずに冷たいシーフードも一緒に。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

デザート。
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

最後にアイスクリームも!
フィンランド クルーズ バイキング ディナー

ということで、お腹もう120%ぐらいいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

このクルーズ船はフィンランドのトゥルクとスウェーデンのストックホルムを往復するBALTIC PRINCESS(バルティック・プリンセス)でした。



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR