[Edit]

Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day2 まとめ

QAL アジアツアー
(写真はクィーンオフィシャル。)

9月12日イスラエルのテルアビブを皮切りにスタートしたクィーン+アダム・ランバートのアジアツアー、いよいよ日本上陸!
9月21日日本武道館初日に続き22日武道館2日目公演がありました。

これまでのQAL アジアツアーまとめはこちらを。
・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ
Queen + Adam Lambert 台湾 台北 公演まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day1 まとめ

Queen + AdamLambert 日本武道館Day2 セットリストはこちらを。




武道館初日と変わったのはロジャーが歌ったのが「It's A Kind Of Magic」で 「The Show Must Go On」がなく、そのかわり「Tie Your Mother Down」が歌詞を観客に呼びかけて観客が答える長いヴァージョンになってました。

衣装は初日と同じだったように思います。

Killer Queenの後、初日ではなかったらしいお水ぴゅーが復活。
そのあとのスピーチの最初に最前にいた女性の胸に注目。
アメージングなおっぱい。俺でさえ評価するみたいなこと言ってて、女性の胸に反応するなんて珍しいなぁと思ってたら、叶姉妹が来られてたようで、この姉妹よく知らないけど、帰省した時TVで見かけたことはあって、記憶に残ってるぐらい確かにりっぱな胸をしておられました。

アダムのライブ行くときはキラキラファッションで胸に詰め物していけば、女性でも注目してもらえるかなぁ?なんて一瞬頭をかすめましたが、実際に試してみる勇気はありません。笑

この時のスピーチはこちら。


ブライアンが歌う「Love Of My Life」ではなくなったフレディの映像も出てくるのですが、この曲の後ブライアンが涙ぐんでることあるんですが、この日も涙ぐんでました。
ブライアンのスピーチでは
「ワタシハ 二ホン二 マタキテ ウレシイデス。」
と日本語で言ってました。
そして日本ではいつも歌う「Teo Torriatte」感動的です。



武道館行ってた人は「I Was Born To Love You」が生できけてうらやましい。(こちら
この歌詞を生で目の前で歌われてみたい

武道館2日目には「The Show Must Go On」がなかったのは残念ですが、この「Who Want To Live Forever」はいつもに増してよかったように感じました。



アンコール2曲目、最後の曲「We Are The Champions」! あぁ、感動だなぁ。



アンコール2曲もあがってきてました。これ見て今更ながらに気がついたんですが、羽織ってた着物ってレザーだったんですね。さすがアダム!
QALのライブ見てると気がつくのはアダムがクィーンの2人をどんなにリスペクトしてるか。それは彼のスピーチやちょっとした行動に現れるのですが、この映像の2:20あたり。ブライアンが花道にでるときとか、その後ロジャーに向かって手を合わせて深々とお辞儀したりとか、2人に対するリスペクトがいっぱい現れてて、見てる側もにんまりしてしまいます。




まだあまり映像が上がってきてないので、画像を。

今回のアジアツアーむむむ・・・って衣装もあるけど、やっぱりかっこいい

Fringe Benefits #Queen

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi



















LEATHER QUEEN IN TOKYO

Video, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




さぁ今日はついに武道館3日目、最終日となりました。
始まってみるとあっという間ですね。
まにあうようお昼ご飯つくって待機しよう!

Queen + AdamLambert アジアツアーまとめ
・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ
Queen + Adam Lambert 台湾 台北 公演まとめ
Queen + Adam Lambert 東京 日本武道館公演 Day1 まとめ

Queen + Adam Lambert Asian Tour日程
9月12日 - Hayarkon Park, Tel Aviv, Israel (イスラエル)
9月17日 - Singapore Grand Prix (シンガポール)
9月19日 - Nangang Exhibition Hall, Taipei, Taiwan (台湾)
9月21日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月22日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月23日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月26日 - Mercedes-Benz Arena, Shanghai, China (中国)
9月28日 - AsiaWorld-Expo, Hong Kong (香港)
9月30日 - Impact Arena, Muang Thong Thani, Thailand(タイ)

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR