[Edit]

Queen + Adam Lambert 台湾 台北 公演まとめ

QAL アジアツアー
(写真はクィーンオフィシャルより)

クィーン + アダム・ランバート 2016年アジアツアー3番目の会場は台湾の台北でした。
これまではこちらを。

・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ

シンガポール公演のまとめを書いたときには知らなかったのですが、そのあとで、ブライアン・メイが体調悪かったらしいことを知りました。どうやら食中毒だったのかな。

なので台北公演、どうなることかと思いましたが、無事スタート!
台北公演は最初っから最後まで途切れず最前から映像ストリームしてもらえたので(感謝!)、なんだか見た感じになりました。

QAL Taipei セットリストはこちら。

Queen + Adam Lambert Set List: Taipei
Seven Seas Of Rhye
Hammer To Fall
Stone Cold Crazy
Fat Bottomed Girls
Don't Stop Me Now
Killer Queen
Somebody To Love
Love Of My Life
These Are The Days Of Our Lives
Drum Battle
Under Pressure
Crazy Little Thing Called Love
Another One Bites The Dust
I Want It All
Who Wants To Live Forever
The Show Must Go On
Guitar Solo
Tie Your Mother Down
I Want To Break Free
Bohemian Rhapsody
Radio Ga Ga
~アンコール~
We Will Rock You
We Are The Champions

というわけで前回のシンガポールとほぼ同じですが、ロジャーが歌ったのが台北では「These Are The Days Of Our Lives」でした。
「I Want It All」のあとで、ブライアン・メイのギターソロと思っていたのが「Who Wants To Live Forever」と続いたので、え、ギターソロなし?もしかしてまだ体調悪いのかな?と心配になったらそのあとの「The Show Must Go On」のあとにちゃんとギターソロありました。順番が入れ替わってただけでした。ほっ。

アダムの最初の衣装、テルアビブ用かと思っていた帽子が復活!


これは宇宙人っぽく見えるんですが。。。

#queen

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




Killer Queenでは羽根ジャケットが復活!
黒いレースのタンクトップの上に羽織っていただけではありますが。



ぴちパンだったらもっといいのになぁ~

I 💚 GLAM ROCK

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




3番目の衣装は変わりなかったような。こちらは「Under Pressure」。
今回のアジアツーのこれまでの衣装でぴちぴちパンツはこの衣装のみ。もっとぴちぴちパンツ復活してほしいなぁ~


#queen

Kuva, jonka ADAMLAMBERT (@adamlambert) julkaisi




4番目の衣装も同じだったような。
ただ「Radio Ga Ga」でステージから降りてくる場所が違ってた。
ステージから中央に降りれてそこにまっすぐ通路があったようです。
たまにステージからミキサーまでケーブルがのびててそこに通路ができてたりあるので、昨日はそうだったんでしょうね。
いつもアダムが降りてくる位置を知ってて、そこにいて期待してたらがっかりだったかも。



アンコールでは着物みたいなのを羽織ってでてきました。
なんだかモーゼっぽくもあり、三蔵法師も頭に浮かんできました。
さて日本では何が登場するでしょうねぇ。


明日から東京武道館3日間です。
今年のツアーどこの国も1回公演のみだったのが日本だけ3公演ですよ。
いいなぁ。うらやましいです。

明日は職場の1日バス旅行でタンペレに行くので、時差的にお昼早い時間だと思うのでストリームあっても聞けそうにありません。
行かれる方楽しんできてください。

Queen + AdamLambert アジアツアーまとめ
・Queen + Adam Lambert イスラエル テルアビブ公演(2016年9月12日)まとめ
Queen + Adam Lambert シンガポール グランプリ公演(2016年9月17日)まとめ

Queen + Adam Lambert Asian Tour日程
9月12日 - Hayarkon Park, Tel Aviv, Israel (イスラエル)
9月17日 - Singapore Grand Prix (シンガポール)
9月19日 - Nangang Exhibition Hall, Taipei, Taiwan (台湾)
9月21日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月22日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月23日 - Nippon Budokan, Tokyo, Japan (日本)
9月26日 - Mercedes-Benz Arena, Shanghai, China (中国)
9月28日 - AsiaWorld-Expo, Hong Kong (香港)
9月30日 - Impact Arena, Muang Thong Thani, Thailand(タイ)

本日日本に到着したクィーンとアダムですが、ブライアン・メイが飛行機の中から撮った写真に台風の目らしきが。。。

We skirted around the typhoon - here we're looking towards it grey eye in the distance. Bri

Kuva, jonka Brian Harold May (@brianmayforreal) julkaisi




無事到着してよかった!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR