[Edit]

ブルーベリーまだ森に!o(^▽^)o

職場に行くのに小さなというか林の横を通るのですが、近くに隠れているポケモンが空白のエリアなのであります。
でもうれしいのはブルーベリーがたくさん生えてるところがあるのであります!o(^▽^)o
しかも結構まだ残ってて、今はこんな具合に葉っぱが落ちてブルーベリーがむき出しになってて見つけやすい。

フィンランド ブルーベリー 森 Mustikka ビルベリー

今まだ残っているのは結構大きい粒が多く、しかもブルーベリーにしては甘いものもけっこうあったり
ただ触るとつぶれるものもあるので、指で摘みとらないとつぶれちゃうものが多いかもしれません。

先週は職場にビニール袋持参で行き、帰りにそこで寄り道、少しブルーベリーを摘んで帰りました。

フィンランド ブルーベリー 森 Mustikka ビルベリー

混ざってる赤いのはコケモモ。
コケモモも摘みに行けばたくさん生えてます。

今週月曜は午後3時からクィーン+アダム・ランバートの台北公演がフィンランド時間の午後3時からあったので、寄り道せずに帰ってきましたが、少し摘んでその場で食べてみたらまだ大丈夫!いけました。
ただだんだん気温もさがってきたので、朝晩0度近くまで下がる日もでてくるので、氷点下の朝とかがあるともうだめかもしれませんが、自分で摘めばただなのはうれしい。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR