[Edit]

初めて見たフィンランド産スイカ

先週こんなもの見かけました。

フィンランド 国産スイカ スーパー

スイカですが、いつもスイカが置いてある場所にはスイカがあったのですが、もっと目立つ場所に別のスイカが。

よーくみてみると、、、

フィンランド 国産スイカ スーパー 値段

VESIMELOONI (スイカ)
SUOMI (フィンランド

と書かれてます。
そう、フィンランド産のスイカ!
初めて見ました。
スイカ作った人がいるんだ。
登場したのが秋ということは、熟すのにやっぱり時間がかかったんでしょうなぁ。

ただこのスイカ色がまだついてない。。。

フィンランド 国産スイカ スーパー

写真の色がおかしいとかじゃなくてほんとにこんな薄い色。
これ以上赤くは無理なのでしょうかね。
それとも北欧で育つように品種改良されてる?

輸入もののほうが中が赤いし、値段も半額近くて、丸のままだと外れもありますが、切ってあるのを選んで買えば味も割とおいしかったりします。
なのでこの高くておいしそうにみえない国産を買ってみる勇気はありませんでした。
誰かかった人がいたらおいしかったかどうか教えてほしい。

フィンランド人はスイカを生野菜と混ぜてサラダにいれることも多く、サラダにするには特に甘くなくてもいいのかなぁ???
などといろいろ思ってみたりしたのですが、う~~~ん、やっぱり自分で買う勇気はありません。

トマトやキュウリも昔は秋~初夏までは国産がなかったのが、最近は年中通してあるので、スイカも栽培されるようになったのかな。
でもトマトもキュウリも国産物は秋~初夏までお値段高いです。
しかも高いのにトマトとか固くてあまりおいしくない。
やっぱり太陽浴びてないと味はいまいちになっちゃうのかなぁ。
まぁ北欧なのでしょうがない。。。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR