[Edit]

スーパーのお寿司の広告

先週後半のスーパー広告にこんなのが。

フィンランド スーパー 広告 寿司

6個入りのすし5,99ユーロ(約690円)。
お店に行ったときには店頭で見かけなかったので、詳しい内容はわからないものの、写真のものが入っているなら、サーモンのニギリ2個、カニカマ巻き2切れ、キャベツのコールスローっぽいもの巻き2切れ。ガリが少々とお醤油にわさび、割りばしが付いてるのかもしれないですが、それでもこの内容でやっぱり高い。
現品みてないので何とも言えないけど、以前みたいに賞味期限が3日ぐらいあったら生のサーモンがついてるのにちょっと怖いです。シャリもぱさぱさにならないのか・・・と不思議。

同じ日の広告の別のページにこんなのも。

フィンランド スーパー 広告 寿司

下側に冷凍寿司広告があるので、上の写真その冷凍寿司かとかんちがいしてしまいそうだけど、ネタ違うのあるし同じものではないと思います。冷凍寿司まずそうで買ったことはないですが、この写真に誘惑されて、冷凍買って食べたらまずかった・・・なんてことにでもなったら寿司はこういうものかと思われそうで寂しい。

以前老人ホームに行ってた頃、寿司の話が出て、誰か作ってきた人がいたそうなんだけど、寿司=生魚が乗ってる、またはまかれてるイメージがあるようで、生魚が怖くて食べれないって人もいました。

さてこの冷凍寿司、はたして売れてるのでありましょうか?
売れなければ消えると思うけど、消えないということは買う人もいるのでしょうね。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR