[Edit]

炭酸ジュース ☆ グリーンマンダリンオレンジ味

先日ホームセンターで見かけたグリーン炭酸ジュースJaffa、、、

Jaffa フィンランド 炭酸ジュース グリーン マンダリン Vihreämandariini

フィンランドグリーンのジュースというと洋ナシとかライムとかが思い浮かんでくるのですが、これはなんとグリーンマンダリンオレンジ味。
マンダリンオレンジフィンランドでも輸入物が冬場売られてますが、なぜに緑???
と思ったら、オレンジ、マンダリンオレンジにキウイのジュース入りだそうです。ジュースの割合は2%のようですが。(こちら参照)

普段あまり炭酸ジュースは飲まないんですが、どんな味なんでしょうね。機会があったら飲んでみようかな。

フィンランドに来た25年ほど前Jaffaと言えばオレンジ味しかなかったのですが、この25年の間にいろいろ増えてきました。
ファンタも25年前はオレンジ味しかなかったです。
今では種類は増えたけど、バーガーショップなどでファンタといえばオレンジ味がお決まりです。
日本ではすでに25年以上前からあるグレープ味はいまだないです。
グレープって日本だけなのかな?



Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR