[Edit]

移動遊園地

毎年、この時期になると移動遊園地がやってきます。

今年は8月30日~9月1日の3日間。
場所は教会横の広場で、金曜にはマーケット市場が開かれる場所。
8月29日にそばを通ったらトラックがたくさんとまってました。

中日の8月31日に通ったらこんな感じに遊園地が出来上がってました。

フィンランド 移動遊園地Tivoli

フィンランド 移動遊園地Tivoli

フィンランド 移動遊園地Tivoli

フィンランド 移動遊園地Tivoli

メリーゴーランドもありました。
フィンランド 移動遊園地Tivoli

フィンランド 移動遊園地Tivoli

コーヒーカップ!
フィンランド 移動遊園地Tivoli

キティちゃん!
フィンランド 移動遊園地Tivoli

ブランコ!懐かしい感じが。
フィンランド 移動遊園地Tivoli

そばの教会。
フィンランド 教会 Kirkko

通ったときはまだオープンしてなかったようですが、入場は無料で柵などもなく、中を歩けました。

幸いにもこの遊園地が来てた3日間、午後からお天気よかったです。
31日に割と近くにブルーベリーを採りに行ったら、子供たちの叫び声が聞こえていたのでちゃんとお客もいたんだろうな。
人の入りはお天気にかなり左右されるんじゃないかと思います。

しかしこんだけの器具を組み立てて、3日後には片づけて次の会場へ移動ってかなり大変な仕事じゃないかと思います。

まぁでもこういう田舎だとなかなか遊園地に行けないと思うので、小さい子供向けとはいえきてくれると子供たちは大喜びでしょうね。
大人でも見るだけでなんだかわくわく

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR