[Edit]

でたーーーーっ!ピカチュウ!

火曜日にお天気が良くなったので、町内になるFazerの直売店にいってきたことを書きましたが(「Fazer社の新チョコ!」はこちらを。)、歩いていく道中に4つ葉のクローバー発見!

四つ葉のクローバー見つけたら幸運が訪れるっていいますが、昨日その幸運が(たぶん。)!

ここは小さな町で、ポケモンGOやっててもポケストップも少ないし、近くに隠れてるポケモンがこんな感じで空白の時も結構あるのであります。

Pokemon Go フィンランド 田舎 ポケモンGO

失業手当支給の仕事にいってますが、新しい職場は徒歩片道30分。
ところがその道中の半分ぐらいは近くにポケモンが全くいないこの状態なのであります。

前の日、そのFazerの直売店いったときも、町のはずれにあるので、片道40分ぐらいのところ3分の一はそういう状態。
1つか2つ出てきてもたいていラッタタか、ビードルか、ポッポであります。

そんな中昨日仕事に行ってたら途中で孵化した!

このところ孵化したからCPが高くもないラッタタが出てきたりしてがっくりだったのですが、ついについについにやったー!ピカチュウ―が登場

Pokemon Go Pikachu ポケモンGO ピカチュウ フィンランド

初ピカチュウ!
ポケモンGO始めた時にピカチュウをゲットする方法があるというのは後でしってがっくり。
電気系の場所に行けばいでやすいのかなぁ?と思い、町内に小さな水力発電所があるので、そこに行けば出るか?とか思ったりしてたのですが、周りに何もない川沿いの道をずっと歩いていくようで、そんなとこ一人で行くの不安で無理だぁ・・・と思っていた矢先のことでした。

これはきっと前日に見つけた4つ葉のクローバーのおかげに違いない!(「四つ葉のクローバー」はこちら。)

しかし進化させるのにキャンディ50個とか先が長い!
それよりも先が長いのはコイキング!進化にキャンディ400個も必要とか実に先が長すぎる・・・
今行ってる職場の横を川が通ってるせいか水ポケモンがでてはくるので、まぁ気長にぼつぼつ行こう。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR