[Edit]

プリンあった!

日本に普通にあって、フィンランドにないものって結構あったりするのですが、プリンもその一つ。
日本のプリンに似てるようなの試したことはあるけど、どうも違うんですよね。

そんな中、ドイツ系スーパーLidlのイベリアウィークだったかな?でこんなのを買ってみました。

フィンランド スーパー Lidl プリン

写真見るとちょっとプリン風。

こんな感じで、日本の市販のプリンに似てる
フィンランド スーパー Lidl プリン

パッケージの写真はお皿の上にのっかってるので、お皿の上にひっくり返してみたけど、出てこない。

このプラスティック容器の底は意外とペラペラだったので、日本のぷっちんプリンの要領で、ひっくり返してそこに穴開ければ出るかもとはさみで少し切り込み入れたら、やった!そこに空気がはいってぷりぷり~~~んとお皿にでてきました!

フィンランド スーパー Lidl プリン

しかも日本の市販のプリンの味みたい。

これは常時置いてあるというわけではないんですが、まだたくさん残ってました。
売れ行き悪いとあとでまたそのウィークがやってきても消えちゃうことあるからなぁ、、、
アジアウィークでそばは消えちゃいました。。。

プリンがすごく食べたいというわけではないとはいえ、日本風のプリンが見つかったというのはなんだかうれしい

【追記】
同じプリンを今日食べようと思ったら、あれ?容器の底にアルミが・・・

フィンランド スーパー Lidl プリン 容器底

アルミを引っ張ったら、小さな穴が開いてて、ぷっちんプリンのようにプリンがでてきました。
前回はさみで底に切り込み入れたときはこのアルミに気が付かなかった。
というわけで、これをはがせばプリンが出てきます!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR