[Edit]

ポケモンGO ヘルシンキで行ってみるべき場所

今人気のポケモンGO、以前田舎と都会の違い、ヘルシンキのポケモンスポットについて書きましたが、それはこちらを。
ポケモンGO ☆ 田舎と都会の違い

ヘルシンキでポケモンがよく出る場所として、Kaivopihaが紹介されていて、実際にポケストップも3つあり、常になにかしらポケモンがでてきてたので、前回ヘルシンキに出たときにも行ってみたところ、そこに行くとアプリが固まって始動しないではありませんか。
友達が泊まっていたホテル近くの公園にたくさん人がいて、皆ケイタイをのぞいていたので、もしかしてポケモンかもということで、その公園に行ってみることにしました。

すると、、、いるいる人が。
フィンランド ヘルシンキ Vanhakirkkopuisto PokemonGo

フィンランド ヘルシンキ Vanhakirkkopuisto PokemonGo

場所はこのオールドチャーチ(Vanha Kirkko/The Old Church)がある公園(Vanha Kirkkopuisto)。

フィンランド ヘルシンキ Vanhakirkko

Lönnrotinkatu、Yrjönkatu、Bulevardi、Annankatu通りに囲まれた公園。Google マップはこちら

そんなに広くもない公園内やまわりにポケストップがいっぱいある。

フィンランド ヘルシンキ オールドチャーチ ポケモンGO PokemonGO

フィンランド ヘルシンキ オールドチャーチ ポケモンGO PokemonGO

フィンランド ヘルシンキ オールドチャーチ ポケモンGO PokemonGO

そして常になにかポケモンが出てきます。

この日ヘルシンキではこのポケモンJynxの出る日だったのでしょうか?ここの他でもでてこの日ヘルシンキで3匹ゲット!

フィンランド ヘルシンキ ポケモンGo

さらにこのLaprasもこのオールドチャーチ公園ででました。レアポケモンらしいですね。

フィンランド ヘルシンキ ポケモンGO PokemonGO

そしてヨーロッパ限定ポケモンとやらのこれMr.Mimeも出ました。

フィンランド ヘルシンキ ポケモンGO PokemonGO

やっぱりこういう都会のポケストップに行けば珍しいポケモンもでやすいのでしょうかね。
ヘルシンキ行く機会のあるPokemon Goやってる方でWifiがあればぜひこのオールドチャーチ公園行ってみてください。
Kamppiから徒歩10分ぐらいでいけます。

ということで、ポケモンGOぼちぼちやってます。

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR