[Edit]

ヘルシンキ Kamppi の寿司ビュッフェのある中華料理店

先日ヘルシンキに出たときランチをKamppi中華料理店で食べました。
以前も紹介したことがありますが、Kamppiのショッピングバスターミナルビル内の中華料理店HAOKINGで寿司もあります。

フィンランド ヘルシンキKamppi 中華料理店 寿司ビュッフェ HAOKING

まずは寿司。ここのレストランにはサーモン以外の魚がありました。

フィンランド ヘルシンキ Kamppi 中華料理店 寿司ビュッヘ

こちらの日本料理店以外の寿司にしては普通においしかったです。

こちらは中華ビュッフェ
フィンランド ヘルシンキ Kamppi 中華料理店

なんと餃子がありました。あまり肉の味がせず、肉苦手の私でも食べれました。
私はとってないだけで、肉料理もあります。
そして手前のナス料理がおいしかったです。

こちらは中華スープとデザートにフルーツを。
フィンランド ヘルシンキ Kamppi 中華料理店


平日月‐金のビュッフェランチ(11:00‐16:00)のお値段は12.50ユーロ。16:00‐21:00は15ユーロ。
週末金土12:00‐21:00は 15ユーロ。

単品メニューもあるようです。HAOKINGのメニューはこちらを。

他にも飲食店があるせいかトイレはレストランの外に共同トイレがあります。
有料ですが、利用客は無料。カウンターでトイレに行きたいことを伝えるとトイレの鍵となるコインを渡してもらえます。

ヘルシンキで寿司のあるビュッフェでこのお値段は良心的だと思います。
これ場所がわかりにくいのですが、ドイツ系スーパーLidlの横を通り過ぎ、エスカレーターでなくて、階段を上ったとこにあります。
そこから反対側に階段を登るとロバーツコーヒーがあります。
ここのロバーツコーヒー、ビルの中からだと見つけにくいせいか満員ということはあまりなくゆっくりできます。

このKamppiの建物を出た通りUrhokekkosenkatuにも中華料理店があります。
ライブ会場Tavastiaの横のIlvesレストランバーの横。
Ilvesレストランバーは料理は個人的にはいまいち・・・。
その横の中華料理店は10ユーロ以下の料理もあり、お値段も良心的で味も普通においしいです。
ただそこには寿司はありません。

ヘルシンキでお手軽な値段で中華料理が食べたくなったらおすすめです。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR