[Edit]

ヘルシンキ大聖堂地下のカフェKrypta に行ってきた

先日ヘルシンキに出たとき、今年はまだ行ってなかったヘルシンキ大聖堂地下に夏の間だけオープンしているCafé Kryptaにいってきました。

こちらはセナーティントリ広場からみたヘルシンキ大聖堂カフェの入り口はこの反対側になります。

IMG_3688

このヘルシンキ大聖堂地下にあるカフェ、去年知って、去年2回ほど行く機会がありましたが、この夏は初めて。

入り口の場所などはこちらの去年の記事を参考にしてください。
ヘルシンキ大聖堂の地下にあるカフェ

この日は暑かったのでありますが、中に入るとひんやり落ち着ける感じ。

フィンランド ヘルシンキ Helsinki 大聖堂 地下 カフェ Café Krypta

このカフェ1週間ごとに違う団体が経営しているようで、収益金はその団体の運営に使われるようです。
ということで、1週間ごとにメニューも変わります。
ホームメイドだと思うので、その日によっても多少違うかもしれませんね。

この日はお昼ご飯家族には作って出たものの、自分はちょこっとしか食べてる時間がなかったので、小腹がすいてたので、まずはソルティなものから。

ほうれん草とチーズのキッシュ。
Café Krypta Helsinki フィンランド ヘルシンキ大聖堂 地下 カフェ

中に詰まっているチーズがフェタチーズっぽくて、かなりお腹にこたえた感じ。
お水は無料で1切れ2ユーロ(約225円)と安かったです。

そのあと甘いものも。
ブルーベリーケーキに横に置かれていたクリームをつけて、ドリンクに紅茶を。

Café Krypta Helsinki フィンランド ヘルシンキ大聖堂 地下 カフェ ブルーベリーケーキ

ケーキが2ユーロ+紅茶1ユーロで、おいしかったです。
この日はケーキや菓子パン、キッシュなどのほかにスープもありました。

このヘルシンキ大聖堂地下のCafé Krypta、営業期間は6月~8月、営業時間は月曜~土曜 11:00 ‐ 17:00、日曜12:00 ‐ 17:00です。

ホームメイドのケーキなどが安く食べられます。機会があれば行ってみてください。

Trackback

Comment

No title
えーーー!地下にこのようなカフェがあったんですね!
知らなかったです~。
来年はお盆休みにフィンランドに行こうと思っているので、ぜひこのカフェに行きたいです!

情報ありがとうございます!!

それにしても日本は暑いですよ。。。
毎日36℃くらいです^^;
  • 2016-08-10│14:53 |
  • ショコラ URL│
  • [edit]
>ショコラ さん
私も去年友達から聞くまで知りませんでした。
お盆休みのころならあいてると思います。ぜひぜひ~!

36度とかもうとろけそう。。。
こっちは秋の気配がしてきて、日中20度前後ぐらいです。
この涼しさ分けてあげたい!
  • 2016-08-10│21:55 |
  • Hiro URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
1991年5月から北欧フィンランドの田舎に在住。
フィンランドで何が一番好き?と聞かれたらすかさずフィンロック!
日本の音楽サイトBARKSでコラムスタートしました。
http://www.barks.jp/keywords/Finland.html
フィンランドのバンドのニュース、インタビュー、ライブレポなどのブログもやってるのでそちらもよろしく。
http://suomirock.blog78.fc2.com/
そしてそしてAdam Lambertも大好き!

最新記事

アルバム

スポンサードリンク

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR